代表高橋です!
このコラムが掲載されていた9月終盤の週には、
沼津プロレスは市からの委託事業で人力車を試験運行していた!
旗揚げから想像出来ただろうか?
んな訳が無い・・・。
大体想像しているのは、
いつか愛鷹運動公園ででかい試合がしたい!
キラメッセぬまづを全面使ってでかい試合がしたい!位だと思う・・・。
位って・・・、普通に考えたら凄いこと。
なんだけど、今はそれが小さな事に思える・・・、
と言うか、的外れな感じ。
まぁ、仮にそれが実現したとして、
その過程を想像出来ただろうか。
とてつもない苦労です。きっと。いや間違い無く。
資金だけじゃない・・・。人脈、経験、実績、信頼!
んなもの、当時は全然無い。
んな事、出来る訳が無い。
だがしかし、今は想像も妄想もした事が無い事が起きている!
不思議だけど・・・、だけど、正直俺の思った通り!
いや、内容というよりは、雰囲気ね、雰囲気!
コレ大事だよ〜。
雰囲気が悪いとさ、真二手前に進めないじゃない。
そう!信じていれば、必ず・・・って事ね!
僕の大好きなシンガーの「馬場俊英」はいつも歌の中で
「信じよう」「信じていれば」って歌う。
でも、何を?は言わない。
でも、とにかく信じること。
きっとひとつひとつなんだろうね。
何かを・・・。
実は、旗揚げ後、市のイベントをきっかけに旗揚げした沼プロは
第2戦まで市の後援が付いていた。
だがしかし、
「なんでプロレスなんかを市が応援するんだ」
「関係者が絡んでいるんだろ?市はそれで良いのか?」
「勝手に名前はマークを使っているが良いのか?」
沼津市に浸透する前に、苦情が先行し、
遂には、「もう少し様子を見てから」と市の後援は外された・・・。
だが、その後の活動の中、ほどほど苦情をも市に入っていたそうだが、
全てかわしていてくれたのだそうだ。
僕らの知らない所で・・・。
本当に有り難いです。
そして今、市長が変わったのも大きい様な気もするがっ!?
こうやって業務委託や、新聞コラムと・・・。
これ、実は凄い事で、沼プロってまだ会社でも法人でもなんでもないです。
チームです!
個人の集まりです。
要は「世間的に信用、信頼が無い」訳です。
なのにぃ〜〜〜〜〜〜〜〜!
業務委託に新聞コラム。
どちらも前例は・・・確かないはずです。
「経験と実績と信頼」
40過ぎてやっと!・・・身にしみています。
でも、出来れば、このまま行きたい・・・。
責任とか、そーゆーの無しで、何だか良い感じの生活・・・!
さぁ、あと1回!
※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です