代表高橋です・・・。
いやいやいや、久しぶりに翌日朝、グッタリ目覚めました。
それ位・・・頑張ったんだろうね!
心地良くて、何だか、全身から毒が抜けたみたい・・・。
ってな訳で、4月17日(日)に、
僕とスナオ君がMCで、
沼プロからもアシタカ&ヒラキングが参加した、
沼津市「MUSIC LA FESTA」行われた、
「JUMP START LIVE #1<いい大人が真剣にROCK!>SPECIAL!
 ”Life Goes On” 〜次の一歩へ〜 東日本大震災支援ライブ」
http://www.music-la...
※gifイメージはサムネイル化できません
当たり前だけど、ラフェスタはちゃんとした会社です。
でも僕が提案したのは、なんつ〜か、
「ゆる〜く、ちゃんとやるライブ」!
でもって、多くの人達が集まるように!
果たして!
大成功の感動ライブでした!
※gifイメージはサムネイル化できません
「U1LOW&スナオ」のアコライブで始まり、
長過ぎの前説のあとは・・・。
※写真、全出演者無くてごめんね!
8元ベース&ボーカルユニットの「CHROME」!
初めての世界観に感動。
※gifイメージはサムネイル化できません
昭和の香プンプンの「MIMORY」!
俺達いじりまくり。MIMORYはあとから効いて来る・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません
癒しワールドの「TAMAKI」!
いつまでも少女の様な雰囲気なんだよね〜。
※gifイメージはサムネイル化できません
結局1曲もやらなかった「堀田成朗」!
挙動不審なほぼ漫談状態。
※gifイメージはサムネイル化できません
正統派ロックボーカリスト「八橋健太郎」!
この日最大の拍手だったかも。
※gifイメージはサムネイル化できません
沼津プロレスから「アシタカ&ヒラキング&カテキング」!
テクニック抜群!キャラ抜群!
バレバレで”俺”カテキング参加。
※gifイメージはサムネイル化できません
ここで、時間の進み具合を確認するのだが・・・、
俺、分針見えず、スナオ君、分針見えた!の図。
休憩を挟んで、このライブの企画者でもある、
長橋遼を、現地時間深夜2時の
アメリカ・オレンジカウンティーから生でスカイプで繋ぐ。
※gifイメージはサムネイル化できません
現地での日本の報道のされ方や、支援話しを聞く。
結局この後、片付けがほぼ終わるまで、
現地時間早朝4時まで付き合ってもらった!
ここで、照明を落としキャンドルを交えてのステージ。
まずはオカリナとキーボードのユニット「FOMALHAUT」!
キャンドルとマッチして、心を浄化させてくれた。
総勢20名「Bird Valley Godspers & ゴスペル富士」!
みんなで唄うって、それだけでも感動!一体感最高!
※gifイメージはサムネイル化できません
自身のバンドGOOFY'S HOLIDAY も活動再開中
「エンドウタカシ」!
言いたい事が有ると、あえて2曲でのライブ。
※gifイメージはサムネイル化できません
ポップスボーカリスト「奥村多恵子」!
彼女の様なボーカリストが沼津にもっといて欲しい!
ここからバンドタイム「24.5」!
家族連れが多い中、やっぱり爆音。
※gifイメージはサムネイル化できません
この日ボーカル滝井さんがチョ〜良い感じ「REBEL BOX」!
ギターの遼さんはアメリカなので、
この日はアコスタイルで3人。レアなライブと成った。
※gifイメージはサムネイル化できません
ラストは僕のバンド「ザ☆スィンパセティック」!
コミックバンドの信念は通すぞ!と、
今しか風刺出来ない、”斬新”なナンバーをプレイっ!
曲名は・・・言えない。
ただし、メンバーは、ボーカル「ありがとウサギ」
ギター「とうでん」ベース「ペケ十字」「ドラム「えだの」です。
そしてラストはスーパーセッション!みんなで唄おう!
「We Are The World & 上を向いて歩こう」
※gifイメージはサムネイル化できません
もう言葉には出来ない感動だった!
気持ちは朝まで打ち上げしてしまう勢いだった。
(みんな若く無いんで、打ち上げも無く終わったけどぉ〜・・・)
※gifイメージはサムネイル化できません
この日最終的には14組のミュージシャンが揃った!
持ち時間は15分で、その中で1〜3曲。
それぞれが個性を持っていて、
5時間以上のライブだったにもかかわらず全然飽きない!
お客さんも延べで80人も集まってくれた。
出演者が40名ほどなんで、120名が参加した事になる!
MCの僕とスナオ君も、久しぶりのコンビで、
出演者の合間は喋りっ放し!盛り上げました〜。
そして!
集まった募金は、なんと133,137円!
すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
いやいやいや、凄い!
僕らは、被災地と繋がりは無いし、
2tトラックで行く事も出来ない。
何しろ家族と仕事が有り、日常生活が有る。
そんな中で出来るのはこうやってみんなで唄って
そしてお金を集めて、それを送ること。
今回は、元岩手県議でプロレスラー、
グレートサスケさんと親交が有る、
沼プロの牛神ザ・グレート・アシタカさんが、
その、みちのくプロレス会長のサスケさん、
そして現社長の新崎人生さんを通して、
被災地へと届けてくれる事が決まりました!
また後日その模様はお伝えします!
ちなみに、ライブのあと一緒に行った
沼津ぐるめ街道「駿河の湯」に一緒に入ったあと、
人気の無い駐車場で、ひっそりと贈呈式が行われました。
※gifイメージはサムネイル化できません
来場してくれた皆さん、出演したくれた皆さん、
ラフェスタの皆さん、関係者の皆さん、
ありがとうございました!&お疲れさまでした!
さぁ!次の企画行くぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です