報告が遅くなりました!
1月29日(土)、「沼津プロレス」今年最初の試合が行われました!
場所は、2度目の神奈川県、茅ヶ崎市!
沼プロ・第15戦となりました!
今回は「虹の丘・施設幼稚園・父母の会」主催で、
茅ヶ崎市立東海岸小学校の体育館をお借りし、
浜竹幼稚園と東海岸小学校の協力の元、父兄も招いて行われました。
http://www.geocitie...
http://www.city.chi...
※gifイメージはサムネイル化できません
なぜここで行われたのかと言うと、
虹の丘幼稚園にあの大仁田厚さんのマネージャー、
神尊(こうそ)仁さんが居て、その神尊さんから
「沼プロで試合をやってくれないか!」との依頼が有ったからなんです!
それにしても、体育館でのプロレスを二つ返事で許可してくれた
茅ヶ崎東海岸小学校はホントに素晴らしい!
正直プロレスをやるとなると不安がる関係者は多いし、
「前例がないので」とは良く聞く言葉・・・。
子供達の事を考え許可してくれたのだ!
地域に密着し、地域や子供達に夢を送り続けている沼プロで、
茅ヶ崎の子供達にも夢を与えてくれないか!との事なのです。
今回のキャッチフレーズは「人間はきたえると、こんなにスゴイ!」
今回は、園児達に「虹の丘」のヒーローを考えてもらい
父母達がデザイン化し、「虹マン」が登場する事になっている。
※gifイメージはサムネイル化できません
他にもたくさんの交流イベントが組まれ、
この日を楽しみにして興奮して眠れない子供達も居ると言う・・・!
集合は朝7時。続々と父母の皆さんが集まってくる中リングが到着。
和やかな中リングが作られて行く。
※gifイメージはサムネイル化できません
年代的には、まだまだプロレスがゴールデンの時期を知っている人達も居る。
興奮気味にリング設営!しかし、寒いっ!
9時30分開場。続々と子供達と親が集まって来る。
その数は300名を超えるだろうか!
9時45分、代表の山田昇先生からの挨拶に続き、全選手入場!
※gifイメージはサムネイル化できません
まずは、今まではイベントが多かったが、
遂にこの日が試合デビュー戦となった、
「伊豆の国市のドロいちご娘・スどろベリーちゃん!」
「長泉の幻のネットメロン・アールスナイトグレース・メロリーナ・IZUMI」
たたみイワシが有名な茅ヶ崎だけに「お魚戦士ヒラキング」
沼プロを代表して「牛神ザ・グレート・アシタカ」
この日突如参戦した、虹マンにライバル心を燃やす
謎の黒いキン肉マン「ブラック・マッスル」
「虹マンは」立った今「虹の国」を出発したため、遅れて来ると言う・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
好きな食べ物は?小さい頃はどんな子供でしたか?夢は難でしたか?と
素朴な質問に素直に、そして真剣に答える選手達。
その後は選手主導で会場の皆さんとトレーニング。
腹筋、腕立て、ヒンズースクワットなど、会場が暖まってきた!
※gifイメージはサムネイル化できません
続いては子供達をリングに上げて、トレーニング。
選手達が優しく指導する。
※gifイメージはサムネイル化できません
子供達は前転や後転をしながら初めてのリンングを楽しんでいました。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
そしてプロレスのルール説明もしっかりと!
そして、改めて試合のスタート!
(写真がまだ間に合っていないので、後日アップします!)
リングアナは山田先生、レフリーは神尊さん、
実況は僕、解説はプロレスライターの地伏丈さん!
とっても緊張したと言うの山田先生のコールで、
第1試合「スどろベリーちゃんとメロリーナ」デビュー戦!
入場はリングを1周ながらハイタッチ!
初めて見る選手にためらわず声援を送る子供達!素晴らしい!
フリルのコスチュームでかわいらしく振る舞うスどろベリーちゃんに、
早くもスどろベリーちゃんコールが送られる。
一方のメロリーナは長泉の駿河平に住むセレブ(らしい)・・・、
と聞いていたのだが、なんとなんとのラフ殺法!
ロープを使ったり、かきむしったり、踏みつけ、
ヘタを掴んでの投げつけまで!
それにしても子供達の声援が止む事は無い!
メロリーナクラッチ&メロメロパンチで、スどろベリー大ピンチ!
しかし、ランニング・スドロベリー・ネックブリーカー、
最後は大技、フィッシャーマンズ・スどろベリー・バスターで
大逆転の3カウント〜!会場は大興奮!
最後はノーサイド、握手をして試合終了。大きな拍手に包まれました。
第2試合はタッグマッチ!
「ブラックマッスル&牛神ザ・グレート・アシタカVS
 お魚戦士ヒラキング&虹っ子の化身!虹マン」
ブラック・マッスルには見るからに凄い体に大声援!
ヒラキングはリング上でのヒラキンポーズを子供と一緒に!
アシタカは、初めて見る観客と「モー!」を連呼!
そして、虹マンの入場の前にナレーションが流れた・・・。
「その人は小さい頃プロレスラーになりたいと思ってお祈りしていました。
でも最初は弱くて、プロレスが出来ませんでした。
でもどうしても夢を叶えたかったので少しずつ練習しました。
友達も頑張っていたので自分もまねしてたくさん練習しました。
仲間は優しいハートの心で応援してくれたので
嬉しくてどんどん元気が出ました。
毎日練習していると辛い時も有ったけど諦めないで練習しました。
友達が辛い時はその人も助けてあげました。
そして夢が叶って一番強いプロレスラーになることができました。
そしてね、その人は今日本に住んでいます。
みんなのお母さん達は、その人を見つけてくれました。
そして、ぜひ子供達に会って欲しいとお願いしました。」
その人は今日「虹マン」になってみんなに会いに来てくれています!」
そして遂に、虹の丘のヒーロー「虹マン」がやって来た!
羽織るマントには、子供達のメッセージがビッシリと書き込まれている!!
※gifイメージはサムネイル化できません
もの凄い子供達の声援だ!
先発はヒラキングとアシタカ。まずはコール要請合戦!
ヒラキングにやや歩が有る様だが、体格差でアシタカがぐいぐい押して行く。
しかし頑張るヒラキングに大声援!
そして遂に虹マンがリングイン!と同時にブラックマッスルもリングイン!
ライバル心を燃やす2人はとにかく力比べ!
フライング虹エルボーが火を噴く!
更にアシタカとの対戦。しかし、押され気味の虹マン。
完全にピンチに陥った虹マンにもの凄い子供達の大声援!
何とか逆転してタッチしたヒラキングが大活躍!
アシタカを蹴散らし、マッスルにヒラキントーンボム!
しかしヘビー級のアシタカ&マッスルに逆転を許す。
しかし更に逆転、場外へのヒラキンプランチャで2人同時になぎ倒す!
そして!やっとやっと虹マンにタッチ!
しかしアシタカのパワーに押され気味。
更にはモーモーアタック、ブラック筋肉バスターも食らってしまう・・・。
虹マン大ピンチ!大虹マンコール!子供は総立ち!
コーナーからの虹色フライングエルボーを返されるも、
19分12秒、渾身の虹色ボンバーで遂にアシタカをピン!
紙テープが舞踊る!大歓声が巻き起こる!
そして最後は全選手が握手をして抱き合いノーサイド。
そこへ、メロリーナ、スドロベリーちゃんもやって来る。
虹マンは子供達に握手攻め!凄い数だ!
※gifイメージはサムネイル化できません
そして、虹マンから言葉が・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
「みんなのお陰で、応援で勝てました!ありがとうございます!
 みんなの声が力に成りました!
 僕は小さい頃体の弱い子でした。けど、ご飯食べて体動かして勉強して、
 だんだん体が大きくなって、ちょっとずつ強くなって、
 今やっとプロレスラーとして頑張っています!
 みんなもコレからどんどん大きくなって、勉強してご飯食べて運動して
 友達と仲良くして、カッコ良いお父さんやお母さんみたいになってください。
 その時また僕を呼んでください!もっと強くなるから!一番に成るから!
 また帰ってきます。その時を楽しみにしていてください。
 ありがとぉ〜〜〜!」
<%popup(20110213-IMG_5833.JPG|350|263| )%>みんなの心がひとつになった所で、
リングの選手のダンスをまねてみんなで筋肉ダンスタイム!
会場の全ての人達が一体となってダンス!
さらに、僕がリングに上がり、アシタカ選手と
高田エージさんの名曲「永遠」をみんなと歌う。
なんと余りに素晴らしい歌だという事で、歌詞カードが配布されていた!
「永遠だったら良いなぁ〜」のメロディーを大合唱!
そして記念撮影!ホントに素晴らしい大会となりました・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
帰りに、父母の皆さんによる手作りの食事をみんなで食べました。
たくさんの食べ物がテーブルに並び、どれもコレもとってもおいしかったです!
すっかり和んでいると、手作りのマスコットを頂きました。
なんとフエルトで作られた全選手のマスコット!
アシタカとメロリーナ
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
スどろベリーちゃんとブラックマッスル
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
代表高橋に虹マン!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
も〜感動です・・・!
代表の山田先生、沼プロ招致に尽力して頂いた神尊さん、
リングを作ってくれたお父さん、美味しい物を作ってくれたお母さん、
盛り上がってくれた子供達、本当にありがとうございました!
大会は大成功でした!
後ろ髪を引かれる想いで帰路についた沼プロチーム・・・。
今年1回目の試合は、本当に素晴らしいものになりました。
沼津の子供達にも、今年は何か出来たら良いなぁ〜・・・。
後日、代表の山田先生からお手紙を頂きました。
※gifイメージはサムネイル化できません
本当に嬉しい手紙です・・・。
この想いを胸に、今年も頑張って行きます!
※試合結果
第1試合・15分1本勝負
長泉の幻のネットメロン・アールスナイトグレース・IZUMI ×
VS
伊豆の国市のドロいちご娘・スどろベリーちゃん ○
<8分18秒 フィッシャーマンズ・スどろベリー・バスター>
第2試合・30分1本勝負
○ 虹っ子の化身!虹マン&お魚戦士ヒラキング
VS
× 牛神ザ・グレート・アシタカ&謎の黒いキン肉マン・ブラックマッスル
<19分12秒 虹色ボンバー>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です