「第71回・下田黒船祭」!  その2!
http://www.shimoda-...
下田駅前で気勢を上げた僕らは、一旦宿舎に戻り作戦を練る。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
めんぼーくん&沼プロ、バルーン瞳ちゃん、紙芝居グッチさん、
ふしぎ屋、喜酔会、アームレスリング・ツナミの6組に分かれ、
市内7つのパフォーマンスポイントを順番に回っていく。
今日の出番は3カ所。(最終的に4カ所になった)
町の各所では路上ライブなど、
※gifイメージはサムネイル化できません
市民の皆さんによる色んな出し物も行われた。
と言う訳で、僕ら沼プロ&めんぼーくんチームは2日間、
街中で「幕末寸劇」を行いました

まずはめんぼーくんが幕末戦国戦士になり、
市内商店街のお店に入り「攘夷攘夷派か?」と槍で迫る。
その後ろから幕末カテキングが「開国最高〜!ロックンロール!」
とギターを弾きながら乱入。
その後ろを、やれやれ・・・と言った感じで永悟&メロリーナ。
幕末の雰囲気を僕ら風に!
(写真撮り忘れた〜)
続いて、めんぼーくんが、幕末の改革的技術者、伊豆で最も有名な偉人
「江川担庵」に扮し町を練り歩く。
その後ろから忍び寄る、沼プロヒール軍団。
バルーンの瞳ちゃんがパフォーマンスを終えると、
「助けて〜!」とメロリーナがが瞳ちゃんの元へ駆け寄る。
すると後ろからやって来たのは沼プロヒール軍団の大王キシンとr指定!
「待ちなさい!」っとやって来たのが「江川担庵」!
「助さん、角さん、やってしまいなさい!」と言うが、
連れてくるの忘れヒール軍団に「居ねぇじゃねぇかジジぃっ!」
とめった斬りに!
子供から募集をするが言う事を聞かず、担庵がめった斬りに!
ヒール軍さえ危険を感じ「ひけひけぇ〜っ!」っと
やりっ放しで逃げる・・・。
後はグッチさんよろしく!・・・と。
(写真撮り忘れた〜)
その後パレードが行われる。
下田市長や、川勝静岡県知事、姉妹都市の関係者、ミス何とか・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
海兵隊のパレードや、姉妹都市高校の皆さんのパレードも良かった!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
夕方は、めんぼーくんの「殺陣講座」
※gifイメージはサムネイル化できません
これがまた超真剣な子供が現れて、その表情に感動、拍手喝采でした!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
めんぼーくんも思いっきり斬られていました!
夜は近所の中華料理店で食事。
※gifイメージはサムネイル化できません
これがまた凄く美味しくてビックリ!
腹一杯の僕らは、風呂にも入らず、グッタリ就寝・・・。
続く・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です