09年は、紅白を見て年越しそばを食べ、
とっても大晦日っぽく過ごしました。(個人的に)
で、2010年はと言うと・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません
まずは沼津千本浜で初日の出!
他の地域と違って香貫山が有るので、
太陽が顔を出すのがちょっと遅いのですが、7時過ぎに出てきた!
その後、千本プラザで初湯に入り凍えた体を温める。
そして・・・。
実は1月1日、千本浜で毎年恒例の寒中水泳大会が予定されていた。
とは言え、数日前からの強風は止む事は無く、まず無いだろうと、
一緒にお風呂入ったスタッフ晃君とゆっくり過ごしていた。
でも、取りあえず様子は見に行ってみようと行ってみると、凄い波。
※gifイメージはサムネイル化できません
だがしかし、人が集まっている!?
行ってみると、受付が始まっていて、やるという!
でもどうやらとても危険なので、膝まで使って海水を軽く浴びたら
すぐに上がりましょうと言う事だった。
やるんだ・・・。
そして最後に担当者の方が一言・・・、「自己責任で!」
意外にこれで全員気合いが入った!
沼プロメンバーは、カテキング、寿太郎、今日はモッチリヒラキング!
ヒラキングには、沼プロファンのわっしぃさんに入って貰った。
ので、娘のふぅちゃんと入る前に記念撮影。
※gifイメージはサムネイル化できません
しかしやたらと写真撮影に合い、今日は知名度が高い!
海岸まで降りると、風で予想以上に寒い!
なぜか「エイエイオォ〜〜〜〜〜〜〜ッ!」の掛け声とともに海に突入!
その時、突如大波が襲ってきた!(マジで!)
※gifイメージはサムネイル化できません
飲み込まれるライフセーバーさん。
担当の方がもの凄い真剣な表情で笛を吹く!
カテキング、寿太郎、ヒラキングも飲まれた!!!!
※gifイメージはサムネイル化できません
時間にして僅か1分くらいだろうか。
例年にない寒さだった様だが、海水に濡れた体は恐ろしいほど冷える!
だが俺達には”記念撮影”と言う使命が有る!
寒いより”痛い”と言う感覚でジャリ海岸の千本浜を歩く。
おや?体が乾いて行くと、だんだんと寒さが無くなって行く・・・。
これが”寒中水泳ハイ”なのか!?(そんなもん無いが)
※gifイメージはサムネイル化できません
そんなわけで、ここ数年夏の海さえ行っていなかったのに、
産まれて初めて行った寒中水泳大会。
とっても清々しい気持ちに成った。
やっぱり正月行事をするって良い事だな!と、今更実感してしまった。
そして帰ってから、日本酒を飲み、すっかり良い気分!
さぁ、今年も楽しんじゃうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です