沼津プロレスオールスターBANDライブっ!
in 第13回ながいずみ”わくわく祭”!
※gifイメージはサムネイル化できません
わくわく祭ではここ3年連続で司会を担当させていただいているのですが、
今回はなんと!メインステージ出演者のブッキングも担当となり、
沼プロバンド、ブッキングさせて頂きましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!
更には、最近僕と一緒に”遊ばせて”貰っています、
めんぼーくんもブッキングゥ〜〜〜〜〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
実は3年前に初めて担当させて頂いた時に、
仕事を頂いた立場にも関わらず、
「わくわく祭とは一体何?全てのアトラクションには何の意味が?」
と、延々数時間突っ込んで話を聞かせて頂きました。
これは僕のMCとしてのポリシーでもあります。
”信念、主張、夢が無い企画は乗れない!”
・・・、わくわく祭への熱い思い、しかと承りました!
果たして3年目の今年、ブッキングまでお願いされました!
気持ちが繋がった!そうでないとぉ!
更にはキッズランドステージは毎年オニオニこと大西涼太郎君が
MCの担当をしているのだが、こちらもオニオニブッキング!
オニオニは、キャシーちゃんとペッパーゼロさんをブッキングぅ!
朝から雨の気配もなく、11時オープニングのいずみ太鼓&鮎壷太鼓の
演奏の時には晴れ間も広がって来た!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
毎年の恒例となった和太鼓演奏は地域のお祭りには絶対に欠かせない存在!
和太鼓が終わると次はお喋りクラウン”キャシー”ちゃんの登場!
http://homepage2.ni...
※gifイメージはサムネイル化できません
キャシーちゃんは実は、数年前に横浜赤れんが倉庫で
僕が初めて舞台をやった時に色々と教えてもらった。
こうやってまた会えるのは嬉しいなぁ〜。
しかし、あの時からもの凄い進化をしていて、
衝撃のノリノリ高飛車おばさんキャラ!?面白かった〜!
続いてはお笑い福祉士&大道芸の”めんぼーくん”!
※gifイメージはサムネイル化できません
何だが、時間とか関係なく、何かをズ〜っとやっている・・・!
って言うか、朝からずっとやっている。
朝イチで背中に巨大なてんとう虫を背負って来て、
通りを行く人を捕獲!仕舞いには白バイのお兄さんも捕獲!
おまわりさんには・・・、手が出せなかった・・・。
ステージ前ではふじっピー君も応援に駆けつけ、
祭の担当の方と一緒にけん玉パフォーマンス!
スイッチ入りまくりのめんぼーくんでした。
続いてはコミカルパフォーマー”ペッパーゼロ”君!
http://www.geocitie...
※gifイメージはサムネイル化できません
いやいやいや、やるとことのレベルが高いぞ!
リンゴでジャグリングしながら食べまくったり、
ゴム手袋を頭に被り膨らませて爆発!
とにかく惹き付けまくって人だかり!
そして沼プロバンドの登場!
http://www.numapro....
僕がリングアナとなり、カテキング、燦太郎、寿太郎、
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
アシタカの順で呼び込んでセッションしながらライブスタート!
1曲目はもちろん、スイート・ホーム・長泉!
その後もアシタカ&寿太郎ボーカルで、ブルースや懐メロ、GSと続く。
中盤、GSサウンドのバンバンバンのイントロが流れると、俺登場!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
GSで歌って踊ったあとは、監獄ロック、カモンエブリバディ!
そしてワイプアウトが流れ出すと遂に、この日の目玉、
長泉の幻メロンマスクウーマン!沼プロアームレスリングチーム所属、
アールスナイトグレース・メロリーナ・IZUMI登場!!!
※gifイメージはサムネイル化できません
まずは挑発的な寿太郎との対決!
何と、沼津と長泉のスイート対決だ!リアル過ぎる!
勝負はメロリーナの激勝っ!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
(その後、負傷により右手を吊った寿太郎はライブにも支障が・・・!?)
その後メロリーナは、腕っぷしの有る男性、小学4年の少女に連敗したが、
インパクトは残したはず!
※gifイメージはサムネイル化できません
ラストはテキーラでみんなと踊り、締めはスピニングトーホールド!
1時間近いステージが終了しました。
※gifイメージはサムネイル化できません
とその時、突如雨がぽつぽつ・・・。そして大雨に!
一瞬の出来事でしたが、ライブが終わった瞬間に降るとは、凄いぜ!
それにしても、僕を信頼して任せてくれた長泉役場の秋山さん、
そして長泉わくわく祭の、パフォーマンス新時代の扉を開けた、
沼プロバンド、めんぼーくん、キャシーちゃん、ペッパーゼロ君、
ありがとうございました!
今後どんな反響が有るのか楽しみです!
また来年も、長泉の夏を盛り上げようっ!
※ライブ後は、沼プロバンドの皆とお決まりの沼津港へ行き、
”梅や”で美味しい海鮮天ぷら丼をみんなで食べました。
※gifイメージはサムネイル化できません
とっても美味しくって、お店の方とも盛り上がってしまい、
お土産まで貰っちゃいました!
”でんでん”が旨いぞ!
”でんでん”とは!?お店の方に聞いてね〜。
で、誰この人?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です