代表高橋です!
報告が送れましたが。実は7月5日(土)に
三島市中島の左内神社の祭典にて”沼プロ”で神輿担いできました!
初の試み!(今回は僕らスタッフがマスクを被りました!)
※gifイメージはサムネイル化できません
リングアナ落合君の地元のお祭りで、
盛り上げに一役買ってもらおうと呼ばれた訳なんですが・・・。
最初は良いのよ、素顔だから。
でもその後、そろそろ出陣!って事でマスクを被って行くと、
軽く引かれている様ないない様な・・・。
更には出発前に長老?から、
「良いか、伝統有る祭だから、こんな格好で行くなよ』と・・・。
あら!?話しが通ってないの!?え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!?
しかし、『大丈夫、大丈夫、気にしないで!』と他の方に、いや
落合君自身にいわれ。でも沼プロ的にどうしようと・・・。
取りあえず、落合君はふんどし姿で”沼津燦太郎”。
僕はフルコスチュームで”カテキング”。
スタッフ晃君もフルコスチュームで”寿太郎”。
まずは神社に向かいそれとなく記念撮影に参加。
出発時は担がず、回りでの盛り上げ役。
その内ちょっとっつ、ちょっとっつ・・・、担いだ〜〜〜!
意外に良いかもしれないぞ!
少し担いですぐ休憩、そして飲む!食う!水あびる!
また少し担いですぐ休憩、そして飲む!食う!水あびる!
ビショビショだ〜、酔っぱらってきたぞ〜!
カテキングも寿太郎も燦太郎も酔っぱらってきたぞ〜〜〜〜!
何か認められてきたかも〜!
カテキング(俺)は遂に太鼓に手を出す!
酔っているから叩きまくる〜〜〜!
そして・・・。
無事終了〜!
とってもとっても楽しかったです!
認めてもらったかもかも〜!
やっぱり祭は良いね!
また担がせて下さい!
どこでも行きま〜す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です