代表高橋です!
常滑市市民アリーナにて、観衆600人超満員で行われたこの大会、
常滑チャリティープロレス「NAOYA AID」
※gifイメージはサムネイル化できません
これだけ多くの団体が有る中、初めてお会いする選手ばかりで、
テレビや雑誌でもなかなか見られないインディーの、
でも一生懸命闘っている選手達に出会えるのはちょっと興奮した!
控え室にはメカマミーが居る、東海プロレスのチャンプ野崎道徳が居る、
小仲ペールワンが叫ぶ、エイリアンガッツがピクピクしている、
久保田ブラザースが本気で怖い・・・。
僕の担当は全試合の実況!
それでも、挨拶を済ませ、いつも通りリラックスしていたのだが、
実のところ「NAOYA AID」の主人公、石田直也君に会っていない。
なので実感が湧いていなかった・・・。
すると『直也君が来ました!』の一報が。
行くとそこには、多くの人に付き添われ、多くの報道陣に囲まれた、
直也君が居た。
笑顔を見せていた。
車いすは通常我々が見るのとは大きく違う、
電動でシートもしっかりしたもの。
酸素だろうか水だろうか、吸入する機械も顔のそばにある。
会場には前向きで元気なJ-POPが流れている。
試合開始前、前説で僕とダミアンさんがリング場に立ち、
直也君を呼び込むと、拍手は大きな手拍子に変わった!
この時点で涙が・・・。
リングサイドを一周する直也君。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
そして、まずは第0試合が始まる。
何と、ヒールレスラー”ドラ・スポルティオ”対小学校低学年だろうか・、
ミスター6号の登場!
これが素晴らしい試合展開!説明は難しいが、凄い!
その後”でら名古屋プロレス”提供マッチ。
”DEP”提供っぽいマッチ。(古澤代表が色々と否定していた)
”東海プロレス”提供マッチ。
”華☆激”提供マッチ。
その後、正直グダグダだったが、突っ込みどころ満載で、
むしろ思い出してからが面白い”ロイヤルランブル”。
ここでは知らない間にミスター6号が優勝!
NEO提供マッチ。
そしてメインは、親子タッグ対兄弟タッグ!
”佐藤泰&佐藤力 VS ヒデ・久保田&ヤス・久保田Withケン・久保田”
佐藤泰さんは42才。地元でアマレスを教えている。
力君は何と中学生。礼儀正しい少年だ。
それに、東海地区でも名を馳せる大ヒール、
久保田ブラザースがアニキをマネージャーに従えてやってきた!
誰もがハッピーエンドを想像しただろう。
そんな事は全くなかった。
力君に対し、腹への膝蹴り、顔面への蹴り、逆エビ固め(ボストンクラブ)、
全く手を抜く事はない。
父泰さんも頑張るのだが、試合巧者の久保ブラは、3人掛かりで父を責める。
力君もフランケンシュタイナー等スピーディーな技で翻弄する。
だがしかし、16分経った頃、垂直落下式ブレンバスターから、
何と758iを決める!(パイルドライバーの体制から前方に倒れ潰す!)
3カウントがはいる・・・。
担がれて退場する力君。
久保ブラからは、『プロレスを舐めるな』
『口惜しかったらもっと練習してまた挑戦してこい!』と。
全く当たっていた。
そして父がマイクを持つ。
佐藤泰さんの一言でこの大会は開催された。
まずはそのお礼を。そして・・・、
教え子の直也君に、「入部時の約束の、俺からの1ポイントを取りに来い」
とメッセージ。
泣けた・・・。
そして全員リングに上がり、直也君を囲んで記念撮影。
そこで、直也君からも「待っていて下さい!」との返事。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
いつも以上に全ての選手が張り切っていた。
プロレスを初めて見るお客さんがほとんどの中、会場は一体となっていた。
拍手、手拍子、声援、自然に起きていた。
きっと直也君に大きな勇気を送れたと思う。
本当に感動した!
大人もやれば出来るじゃんって!変な人多いけど〜
またこれは続いて行くと思う。
続けたいと思える大会だったから。
呼んでもらえて嬉しかった〜!
と思っていたら、控え室で久保田ブラザースに捕まり、
良い事ばっかり言ってんじゃねぇ〜と暴行されるし・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
帰りは主催のスポルティーバ斉藤さんに名古屋駅まで送ってもらい帰路に。
ビールと柿ピーと環境問題の本と共に。
※gifイメージはサムネイル化できません
【第0試合】15分1本勝負
○ミスター6号
(6分7秒 ジャックナイフ式エビ固め)
ドラ・スポルティオ ×
【第1試合】でら名古屋プロレス提供マッチ 20分1本勝負
○高井憲悟&SHIGERU            
 (11分46秒 でらホフバスターからの片エビ固め)
入江茂弘&宮本武士 ×
【第2試合】20分1本勝負
スペル☆パンDo&×スべル☆半Do           
 (8分32秒 ロケットパンチからの体固め)           
天むす君&メカマミー○
【第3試合】東海プロレス提供マッチ 20分1本勝負
○野崎道徳(7分31秒 ドラゴンスープレックスホールド)岡田鋭士×
【第4試合】プロレスリング華☆激提供マッチ 20分1本勝負
○コスモ☆ソルジャー
(9分37秒 ゴリースペシャル落としからの片エビ固め)
スペル・タイラ ×
【第5試合】20分1本勝負
小仲=ペールワン&×TAKASHI          
(10分28秒 軍鶏からの片エビ固め)
神谷龍&木高イサミ○ 
【第6試合】常滑ランブル(9選手参加)
出場選手:
(入場順)トミー・ザ・タイガー メカマミー マイケル岡本 
笠木峻 豹魔 天むすクン エイリアンガッツ 
ミスター6号 水島上等兵  
   
ミスター6号(9分58秒 リングアウト)メカマミー
※水島上等兵の竪琴の音色に誘われたメカマミーが場外に降りた為失格。
退場順:マイケル岡本、天むすクン、笠木峻、トミー・ザ・タイガー、
豹魔、エイリアンガッツ、水島上等兵
【第7試合】NEO女子プロレス提供マッチ 20分1本勝負
○元気美佐恵(11分23秒 Gドライバーからの片エビ固め)宮崎有紀 ×
【第8試合】 20分1本勝負
ソルジャー&×ブラックΣ           
(15分23秒 ナインティパーセントからの片エビ固め)
小杉研太○&正岡大介
【第9試合】 20分1本勝負
○ヒデ・久保田&ヤス・久保田Withケン・久保田        
(16分36秒 758iからの体固め)          
佐藤泰&佐藤力×

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です