6月15日、行って来ました!&やって来ました!清掃イベント!
「フェスタ・コスタ・デル・ゴミin千本浜」
毎年多くの市民が参加する一大イベント。
千本浜海岸及び千本浜公園周辺の清掃活動。 初の沼プロ参加です!
今回は『カテキング』『ヒラキング』『沼津燦太郎』『寿太郎』
そして、市の職員として”仕事”で「駿河永悟」で参加。
※gifイメージはサムネイル化できません
到着するとすでに駐車場は満杯で、どこに車を止めていいのか・・・。
現場に付くとかなりの人達!
初めて行ったが、こんなにも市民の皆さんが参加しているとは!?
むしろ初見参が恥ずかしい位・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
端っこの方から少しずつ拾い始める。
すると清掃職員の方から、もっと目立つ所でやりな!の声が。
よ〜しっ!と決めて中央から拾い始める。
これだけ多くの人達でやっているにも関わらず、ゴミはいくらでもある。
気が付くと沼津港の方まで進んでいた僕等。
すると市の職員から声がかかり、マルバツクイズのサポートをして欲しいと!
これはラッキー!
8月10日の宣伝をしつつお手伝い!
ただ、ゴミもそうだが、子供も色々だなと・・・。
見つけるや、ヒーローとして興味を示す事、
いきなり殴る蹴る石を投げると言う子まで・・・。
それにしても、リングを降りると、
なぜにヒラキングは”ヒール”にされるのか。
宇宙人だの、ヒラメだの・・・。落ち込んでいました。
更に夜は、ボランティア清掃活動に参加!
以前は『掃除多発テロ』と言う名前でしたが、
『クリーンピース』になり新たなスタート!
※gifイメージはサムネイル化できません
相変わらず良い仲間達だなぁ〜と、嬉しく思う。
話しをしていても楽しい!
沼津市の中心部を中心に拾ったのですが、凄いゴミだった・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
拾った帰りにもう捨ててあったりね。
でも、続ける事、これしかない!
次回は7月20日(日)!参加してみたい方はご一報を!
これからも出来る限り多くの試合、おベントに参加します!
見かけたら声を掛けて下さいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です