今年ラストの沼プロの活動は、お手伝い&ライブでした!
まずは、こちらから。
「地産地消と安全・安心・ぬまづの農産物・第38回沼津農林まつり」!
この日、音響のセッティング等も有ったため7時入りを目論むも、
なんだかんだで8時ちょっと前入り。
すでにキラメッセ内は活気に満ち溢れ、皆さん開場準備に追われていました。
まずは外でのライブのセッティング。
キラメッセ駐車場内の、愛鷹牛と、ひものと、肥料のブースのすぐそば。
アシタカとヒラキングを要する沼プロバンドとしては、最高のロケーション!
そうこうしている内に沼プロスタッフもキラメッセ入りし、
会場内の沼プロブースのセッティングに入る。
今回は物販の販促グッズもリニューアルし、更に、
永悟Tシャツのお披露目&予約も有り、気合い充分!
そうこうしている内に朝礼。そして開場!
一気にお客さんが流れ込んでくる。
抽選に走る方、お目当ての”激安ブース”に並ぶ方、色々・・・。
そうこうしている内に10時、最初のライブ時間がやって来た!
何だかすでに凄い人がいる。なぜだ!?人気者!?
そう、10時半から、愛鷹牛の無料試食が行われるのだ!
更には、肥料も安く売られるため、そちらにも行列が・・・。
そのためにすでに50人ほどの行列が!!!
※gifイメージはサムネイル化できません
これはラッキ〜!
前説で僕が入り、「沼津プロレスで〜す!」と言うと、結構知っている!
アシタカもいつもよりテンションが高い!
1ステージ目は、アシタカと寿太郎がボーカルをとり、
ブルース&ロックンロールを演奏しました。
※gifイメージはサムネイル化できません
演奏途中で、なんと試食が始まり、アシタカは気が気では無い・・・。
お客さんの反応も良く、30分のステージはあっという間に終了。
すると、何と何と、焼きたての愛鷹牛の焼き肉がプレゼントされた!
うれし〜!おいすぃ〜!やわらかぁ〜い!
マッハで終了〜!
その後は早速お手伝い!
と言ってもビック東海ケーブルTV「沼プロTVゴングで飛び出せ!」の
収録も兼ねているし、12時からはライブ2ステージ目も有るし、
なかなかバタバタ!
まずはアシタカ選手が愛鷹牛のブースのお手伝い!
どっちかって言うと”食べてる!”
続いてヒラキングがひものコーナーでお手伝い!
かなり大きい声で呼び込み!これは戦力になっている!
次はカテキング。ぶっちゃけ今回は”僕”がカテキングです!
お茶コーナーで頂いたお茶は、ホンと美味しかった!
なんたって、目の前で手揉みしているの見ちゃったもんね!
次は寿太郎がみかんコーナーへ。
今回は寿太郎みかんは季節的に無かったのですが、
寿太郎ワインと寿太郎ジャムの、まぁ〜美味しい事!感動!
みずぽんは給食のコーナーへ。脱脂粉乳飲みました!ヘルシーな味!
昔の給食のサンプルも会ったりして懐かしい・・・。
永悟さんは水道課のコーナへ。やっぱり市の職員ですからね!
そこで水について色々と学びました。
そしてこの日「ジャン・アグリ・むてき王子」誕生!
JAなんすんブースで、ちびっ子達にプレゼントを渡していました。
リングに上がる日は一体いつになるのか!?
そうこうしていると沼プロバンド、2ステージ目の時間が!
早くも愛鷹牛ブースには長蛇の列が!
今回は僕やみずぽんも入り歌いました!
途中、”恒例のお約束”となったカテキングがドラムソロ中に元気を無くし、
お茶をもらって復活するコーナーも有り、盛り上がりました!
※gifイメージはサムネイル化できません
終了するとまた”焼きたての愛鷹牛”が・・・!
更にはひものブースさんから”ひもの”のプレゼントが!
この日は、こんな美味しい出来事以外にも、
しない地域の方から「うちのお祭りにも来てくれよ!」とか、
お茶ブースさんからも「今度イベント来てよ!」なんて言って頂き、
徐々に徐々に、来年は地域密着度が上がって行きそうです!
まさに沼プロが目指す方向へと、帆が風を受け進んでいる!
そんな感じがしています!
2時半イベント終了〜!
とっても有意義な一日でした!
もっともっとお手伝いしたかった・・・!
ライブも有ったのでなかなか出来ず、すんませんです。
その後、沼プロバンドとスタッフは某所に集合し”ほか弁”をみんなで食べ、
その後伺う「児童養護施設 松風荘」ライブに向けリハーサルを・・・。
期待に胸を膨らませ、ライブの内容を考えようとするのだが、
ここでみんなに迷いと不安が・・・。
この続きは次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です