沼津プロレスチームが参戦した、
第23回海人祭&第35回沼津水産祭
第21回カッターレース「最終章」!!
私、高橋裕一郎とスナオマサカズがダブル実況をするなか、
※gifイメージはサムネイル化できません
漕ぎ手に
「駿河永悟」「石川美津穂」
「お茶戦士カテキング」「お魚戦士ヒラキング」
「営業男」「燦々沼津マン(仮)」
 艇長プラカード持ちに「石川裕美子(沼プロ受付)」
 舵取りに「石川佐和子(沼プロ受付)」
で、目指せ優勝!(ホントは完走)で挑んだ予選。
85艇中16位に入れば午後の準決勝に進出すると言う、
非常に厳しい中(しかもみんなはじめて・・・)
※gifイメージはサムネイル化できません
結果は・・・
予選89艇中・・・・73位!
タイムは3分57秒87.
ちなみに予選トップタイムは、
スターダストドリームスの1分46秒56!
更にちなみに最下位は、
89位、6分44秒38の「ハッピー食堂withぽんぽこーズ1」
更に更にちなみに
5分オーバーはタイムオーバーで失格でした・・・。
とにかく初挑戦のカッターレース。
僕らの実況席からは一番遠くのコースでスタートした沼プロチーム。
スタート直後から他のチームからぐんぐん引き離される!
しかもなぜかカテキングが立っている。
座ったと思ったらまた立っている。
なんだかチームワークが取れていないぞ・・・!?
実況の僕としても予想以上の遅さに実況しがいが有り過ぎ!
そして何とかかんとかゴール!
※gifイメージはサムネイル化できません
初挑戦ながらみんなガンバってくれました!
お疲れ様です!
それにしても午後の準決勝と決勝・・・。
もの凄い風!
あまりの風にスタートが出来ない!
もしこの風がが午前中の一番で吹いていたら
間違い無くレースは中止だったろう・・・。
そんな波乱の準決勝、決勝でしたが、
見事予選トップからのぶっちぎりでスターダストドリームスが
優勝を果たしました!
おめでとうございます!
さて全試合終了後、選手の皆さんとやっと話しが出来ました。
どうやら、カテキングが団体行動が出来なかったらしく、
船上で営業男と揉めていたそうです。
ってゆ〜か、営業男が怒っていたそうです。
「頼むからみんなと合わせてちゃんとやってくれ!」と・・・。
そんな中、実は強風の影響でかなり寒かったのですが、
永悟さんは風邪を引いているというのに、
沼プロアピールのために、沼プロ半袖Tシャツで頑張る!
素晴らしい!
表彰式も終わり、その後はみずぽんと坂口君と共に
4人で温まるためにファミレスでお茶。
そしてその後、みずぽんと沼津のLIVEハウス「WAVE」にて、
6月16日い行う予定の「沼プロライブ(仮)」打ち合わせ。
WAVEの遠藤と共に2時間ほど盛り上る!
やっぱり意気投合っていいね!
沼プロライブ・・・
間違い無く他には無い、
沼プロらしさ満開の楽しいライブになります!
詳細決まりましたらまたお伝えします!
今年で最終章というカッターレース。
打ち上げにも参加させて頂きましたが、
本当はこの灯を消したくないと言っていました。
何かやれないか・・・
もしかすると、沼プロの出番かもォ〜〜〜〜〜〜!
って、すこ〜しだけ思ったりして・・・。
まずは6月のライブに向けて!
そして、7月の第4戦に向けて!
7月は8日に第4戦を行う予定でいます。
また正式にサイトでも発表します!
まだまだ発表できない情報が一杯あります。
全部実現したら・・・凄いぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です