11月28日(金)
沼津市立門池中学校にて講演してきました!
タイトルは「沼津プロレスで叶えたたくさんの夢!」
これは「頑張る学校応援事業」の一環で、
「一生懸命のかっこよさ」を学ぼうと企画されたモノで、
門池中学校からお声を掛けて頂き実現しました!
※gifイメージはサムネイル化できません
スペシャルゲストに、沼プロエース「駿河永悟」選手も呼んで、
もの凄く盛り上がりました!
僕と永悟選手の現在の活動から、
ここまで形と変えながらも実現して来た夢の過程など。
途中、大島プロレスのNHKデの特集を見てもらい、
その後はマットを敷いて、プロレスをちょっと体験。
女性の先生のチョップは凄かったな〜。
そして、永悟選手のチョップを受けた鈴木先生は、素晴らしかった!
胸板に早めの紅葉が…。
最後は質疑応答…。
質疑応答は面白かったな〜。
シンプルにストレートに聞いてくるから、
それを自分がどう応えるのかってのも、自分自身勉強に成った。
ちなみに、2年生に姪っ子がいて、
数年ぶりに合うもんで、すっかり1年だと勘違いしていて、
すっかり普通に会話が出来る様になっていてビックリ!
中学生が、おっさんの話しをどう聞いてくれるか不安も有ったけど、
校長先生も教頭先生も喜んでくれて、何より子供達が盛り上がって、
ホントよかった!
みんな、ありがとー!
先生、ありがとうございました!
※gifイメージはサムネイル化できません
いやぁ〜、いつか僕の母校でも話しが出来たらい〜な〜…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です