快晴で人でもたくさん!
初めて参加させて頂きました、
沼津市・内浦漁港で開催された水産祭
「活あじ祭(いきあじまつり)」!
※gifイメージはサムネイル化できません
僕が担当するFM沼津の「ぬまづ・あちちエンターテインメント」に
内浦漁港関係者の皆さんが出演した際、
「沼プロのはヒラキングが居るので、ぜひ参加させて下さい!」
とお願いした所、快諾して頂いての参戦!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
天気も最高!大漁旗もたなびいてる。
9時の開始前から100人以上の方が入場待ち。
この日、沼プロからはお魚戦士ヒラキングとザ・びゅうお。
※gifイメージはサムネイル化できません
更にバルーンアーティスト・ひとみちゃんも来ていて、
ひとみちゃんを盛り上げたり、試食コーナーを盛り上げたり、
セリを後から「フゥ〜ッ!」って盛り上げたり、
※gifイメージはサムネイル化できません
カニ汁を食べて和んだり、募金活動を手伝ったり、
※gifイメージはサムネイル化できません
スタッフの方と談笑したり、びゅうおが時々寝たり、
終了14時まで色んな事していました。
ひとみちゃんのバルーンコーナーは大盛況で、
※gifイメージはサムネイル化できません
ま、どこにでも必ず居るんだけど、
やたらとちょっかい出して来る元気な女の子達にいじられつつ、
第1回目の参加は楽しく終了しました!
※gifイメージはサムネイル化できません
しかし、先日の大震災の後、テレビ朝日の報道ステーションで
今日本で一番、津波の危険が有る場所として
この内浦が紹介された時には、分かってはいたけどショックでした。
だからってそれが何だって事です!
沼津市は市長の英断で今後のイベントは
全て中止にしないと行ってくれました。
ならば沼津は、ここ内浦から元気を発信しなければって、
なんか気合いが入ってしまいました。
あいや、って言いながら、かなりゆる〜く過ごしましたけど。
そう、いつも通りなんですよ。ね。
これから関わる1つ1つは全て、
いつもよりも意味を持つのだから・・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です