「沼プロ・第16戦」決定!
こんな時ですが、色々有って、考えて、
沼津市にとっても大事なイベントを開催する中で、
やらせていただく事になりました。
「沼プロ、頼むぞ!」の言葉を頂き・・・。
それは・・・!
「キラメッセージ・大感謝祭」
※gifイメージはサムネイル化できません
会場:キラメッセぬまづ
日時:4月3日(日)10時〜16時
入場:無料
※「沼津プロレス」第16戦・開催!
http://www.city.num...
http://www.city.num...
http://www.city.num...
平成10年10月から、県東部で初めての
大規模多目的展示イベント施設として活躍して来た
沼プロの聖地「キラメッセぬまづ」が、
平成23年3月、その役目を終え閉館する事になりました。
沼プロは平成18年9月に旗揚げしています。
※gifイメージはサムネイル化できません
今後キラメッセの跡地には、
静岡県と更なる地域の活力とにぎわいを創出するために、
東部コンベンションセンターを建設する事になりました。
そう、キラメッセぬまづは終わっていないのです。
更なる進化を遂げるのです!
もしかすると「キラメッセ」の名前が残るかも!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
12年半で500万人が来館したそうです。
今後は23年度から整備が始まり、
平成25年夏に、新施設がオープンする予定です。
そんな「キラメッセぬまづ」への
感謝の気持ちを込めて開催されるのが、
「キラメッセージ・大感謝祭」です。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
今、市民や関係機関で、4種類の緑色の紙が配布されています。
コレにキラメッセへの感謝の思いを書き込み、
キラメッセの壁へと貼り、キラメッセージの森を作ろうというモノです。
その森の中でイベントを行うのです!
※gifイメージはサムネイル化できません
3月28日までメッセージを募集しています。
僕も何枚も書きました!
※gifイメージはサムネイル化できません
行われるイベントは基本的には大物産市です。
店舗数は屋内外で100を越えています。
そのキラメッセの中心に配置されるのがリングです!
そうなんです!!
このイベントのメインは「沼津プロレス」なんです!
先日最終確認ミーティングに、キラメッセに行って来ました。
僕は早くから関わらせて頂き、より良いイベントにと
意見も伝えさせて頂きました。
※gifイメージはサムネイル化できません
実は今年になって正式に決まり、更には地震の事も有り、
リングで行われるべき内容もここへ来て変わりました。
本来ならば、よさこい演舞、和太鼓演奏、
飯田徳孝さんのライブ等も有ったのですが中止となり、
リングでは沼津プロレスの試合、チビッコ触れ合いコーナー、
地元の白隠太鼓さんの和太鼓演奏のみと成りました。
もちろん、趣旨は今変わって来ています。
単なるキラメッセありがとう!だけでは成りません。
今このイベントを行う意味はとても深いのです。
笑顔で行うのではないのです。
考えてみれば、もし旗揚げしたばかりの沼プロなら
中止の要請も有ったかもしれません。
しかし、コレまでの沼プロの活動への理解、
そしてプロレスが持つ力を、沼津市が信じてくれたのだと思います。
沼プロが背負った責任は大きいと思っています・・・。
4月3日まで時間は有りません。
これから急いでミーティングを行い、
出来るだけ早く試合内容等をお伝えいたします。
詳細は追って、ご期待ください!
詳しいお問い合わせは、沼津市役所都市計画部市街地整備課、
055−934−4843まで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です