代表高橋です!
今年の幕開けはやっぱりこれ!
沼津プロレスで、沼津市千本浜海岸での毎年恒例!
元旦寒中水泳大会に行って来ました!
僕自身にとっても年に一度の海水浴っ!
参加はカテキング、ヒラキング、寿太郎、カテクイーン!
※gifイメージはサムネイル化できません
昨年は大荒れの天気で中止かとも思われましたが開催!
しかし余りの波の高さに危険な状態となりすぐ中止!
とは言え、すっかり波に飲まれた沼プロチームは軽い恐怖体験・・・。
そして今年!
西日本の大荒れとは裏腹に、富士山もくっきりの良い天気
※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
「エイエイオ〜!」の掛け声とともに出発。
おっと・・、沖にブイが!?
※gifイメージはサムネイル化できません
なるほどこの内側を回って行くのね!
コレが通常パターンなんだ。ま、去年は酷かったしね〜・・・。
だがしかし・・・、冷たい!
気温7度、水温15度。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
甘く見ていたが、いやいや、寒い&冷たい!
引き返そうと思ったがもう沖合20メートルほど。
あらぁ〜!?寿太郎とヒラキングが上がっている!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
う〜ん、こうなったらカテキングは意地でも行ってやる!
と、出来るだけ内側を周回・・・。
すると途中、何だか温かくなってきた。
※gifイメージはサムネイル化できません
そして振り返ると雲に隠れてしまったが富士山が!
※gifイメージはサムネイル化できません
何だか有り難い気持ちになってきた・・・。
時間にして15分くらいかな、
ゴールには多くの人が待ち受けていた。
※gifイメージはサムネイル化できません
短い時間でも辛い思いをした中で人がいるのは嬉しい!
ヒラキングとカテクイーンも居た。
来る人みんなを盛り上げている。
※gifイメージはサムネイル化できません
そしてゴ〜〜〜〜〜〜〜ルッ!
※gifイメージはサムネイル化できません
すると市民カメラマンが殺到!
寿太郎も入って大記念撮影会が始まってしまいました。
※gifイメージはサムネイル化できません
仕上げにNHKのインタビューを受け、
「泳いでいて、一年の計は元旦に有りと思いました!」
「振り返って富士山を見ようと思ったら、雲に隠れちゃいました」
なんて喋ったら、ビックリ!!
NHKの全国ニュースに載っちゃいました!
東京、京都、福岡などから「見たよ〜」メールが来たので、マジで!
縁起が良いです!
※gifイメージはサムネイル化できません
さぁ、来週は
「7時間耐久ママチャリグランプリ」in富士スピードウェイ!
盛り上がって行くぜ〜!
今年もよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です