代表高橋です!
なんとついに、バンド時代にさかのぼってしまいました・・・!
前回は沼プロを語る上で、でしたが、
今度は僕自身を語る上で外すことができない物です。
今の僕のエンタメの全てが、ここで形成されました。
高校1年の冬、お年玉で買った
フェルナンデスのプレジョンベース。
そこからだなぁ〜・・・。
シャネルズのコピーをやっていた兄の影響でドラムを練習。
箸と茶碗で8ビートを刻む。夕飯の前の食卓で。
あの頃は応接間に借りてきたドラムセットが有って、
アニキがガンガン叩いていた。
防音なんて無いから爆音!しかも近所まで!でも苦情無し。
だって、そんなに家がなかったし。
で、当時良いなぁ〜と思っていたバンドは・・・ゴダイゴ!
ゴダイゴの何をやりたいって訳では無いけど、ゴダイゴに憧れていた。
でも〜・・・、なぜか余っていたパート、ベースになった。
謎の楽器ベース。どうやるんだ?
近所の”char”のコピーをやっている親戚の兄ちゃんに来てもらう。
ブリブリ弾く!なんだそれ?ギタリストなのに〜??
(後に彼はオーストラリア、フランクストンの高校に留学するが、
その高校で一番うまいギタリストになったそうな・・・)
ま、そんなこんなでバンドデビュー!
練習はドラムのハルの家の2階。
当然音は漏れ放題。雨戸を閉めて汗だくの練習。
知っている人は知っている、「 ROOSTERZ」のコピーバンドでした〜!
※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です