以前少しここにも書いたことが有るが、
沼津プロレス沼津市から業務委託を受け、
今年9月、市内で「人力車」を引くことが決定した!!
凄いだろ〜〜〜〜!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
思えば4年前の旗揚げ・・・。
市の後援を付け華々しく幕を開けた沼プロ。
燦々ぬまづ大将まで受賞はしたものの、
その後、期待に応えることができず失速。
市の後援も切れた。
その後も様々な困難が有った。
しかし、昨年からもっと町に貢献しなくてはと、
当初思い描いていた「地域貢献」を具体的に行い始めた。
それはすぐに結果として現れた!
そして遂に、”市から”の業務委託・・・!
もの凄く感慨深いものが有る・・・。
日々、感動している次第です・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
そんな訳で、2度の打ち合せを経て今回、
市役所の担当の方お二人とアシタカ選手も一緒に、
人力車では大先輩の伊豆松崎町に表敬訪問してきた。
松崎は僕の親戚がいっぱい居る所。
こうやって偶然にも、でも必然的に関われるって凄い!
有名なお食事処「民芸茶房」で昼食。
http://www.toyosaki...
※gifイメージはサムネイル化できません
キビナゴは、コーヒーを頼むと必ず出て来る。
※gifイメージはサムネイル化できません
焼き魚はイサキとカマス。
※gifイメージはサムネイル化できません
イカのもろみ塩辛。
※gifイメージはサムネイル化できません
美味過ぎるとはこの事!
アイドルおかぁちゃんともお話が出来た!
90歳と思えぬ程元気でシャレが効く!
その後松崎役場に行き、まずはお話を伺う。
http://www.town.mat...
いきなりビックリしたのは松崎の人力車の歴史。
※gifイメージはサムネイル化できません
なんと数年前に有志によって始められたそうだ。
しかも理由が、マラソンの強化のため!
更には、その仲間でうん十万円出し合って1台買ったそうだ。
今でもその有志で運行していると。
まさに地域愛が歴史を作っているのだ!
http://www.wbs.ne.j...
そして早速、中瀬邸に保管してある人力車を見に行く。
早速アシタカ選手がポーズ!
※gifイメージはサムネイル化できません  ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
かなりご満悦だ。
しかし、人力車が小さく見える・・・。
すると、先程の民芸茶房のおかぁちゃんがセニアカーでやって来た!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
早速記念撮影!気さくな方でお土産貰ってしまった!
アシタカさんも促されて乗ってしまったのだが、
実は浅草でも良く「乗らない?」って声を掛けられてはいたが、
さすがに体重140キロなもんで気を使って断っていた。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
だがしかし、そんなアシタカさんを乗せて、人力車は問題無く進む!
そしてかなりご満悦!
その後、アシタカさんの引く人力車で、僕もご満悦!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
実際引いてみることで色んな事が判った。
バランスや持ち方、今後の展開など・・・。
気合いが入ってきたぞ〜!
9月をお楽しみに!!!!
帰りに、松崎に沼プロを呼びたい!っと頑張ってくれている、
創作イタリアン「KAYAKAYA」の八川君のお店にアポ無し乱入ぅ〜!
http://kaya-kaya.ne...
※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です