10月24日(土)
沼津東急ホテルで披露宴の司会を担当した。
めでたいお二人の名前は寛さんと志乃さん!
以前ブライダルフェアで進行司会をしていた時に来ていたそうで
その時に「この人に司会をしてもらいたい!」と思ってくれて、
今回は指名で僕の司会となった。
司会冥利に尽きます・・・。
あ、こう見えても、婚礼司会、80本くらいやっています!
そんなお二人から、余興に沼プロバンドに出て貰いたいと!
出席者の方に何かしてもらうより、
楽しい余興でゆっくり楽しんでもらいたい!
なので、ぜひ沼プロバンドに!と。
しかも話を進めて行くうちに、お笑い福祉士めんぼー君も出る事に!
気が付けば、披露宴の余興は沼プロバンドとめんぼーくんのみ。
司会は僕だし、僕らがいつもやっている事を
そのまま披露宴に持ち込んだ感じで、いやぁ〜、嬉しい事です!
更に新郎・寛さんから「マスクを作りたい」とリクエスト!
何と、沼プロのマスク職人よねさんにお願いして、
完全オリジナルマスク「新婚戦士・ヒロシーサー」を作成!
※gifイメージはサムネイル化できません
素晴らしいデザインのマスクが完成した。
ちなみに新婦・志乃さんも「シノシーサー」を作りたかったのだが、
髪型と化粧を考慮して断念・・・。
そして今回の余興ライブの内容、沖縄が大好きと言う2人から
沖縄ソングをやって欲しいと言うリクエストで・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません
まずは、カテキング〜燦太郎〜ヒラキング〜寿太郎〜アシタカの順で登場!
なんと、アシタカは三線、ヒラキングがアコギで、
沖縄ンサウンドの”スピニング・トーホールド”!(ゆったりバージョン)
続いてBEGINの”島人ぬ宝”をみんなで「イーヤーサーサー!」
続いて、THE BOOMの”島唄”。
喜納昌吉&チャンプルーズの”ハイサイおじさん”。
BEGINの”オジー自慢のオリオンビール”!
リクエストも起きて、2人も前に来て踊ってくれて大盛り上がりでした!
※gifイメージはサムネイル化できません
めんぼーくんは、乾杯後から様々な場面で、衣装からネタから
ほとんどの引き出しを空けてくれて、とにかく盛り上げてくれた!
披露宴に呼ばれたうれに、完全に沼プロスタイル!
続けて行くとこう言う素敵な出来事が起きるんだな〜と感激!
僕を指名して、沼プロ、めんぼーくんを呼んでくれた
寛さんと志乃さんに感謝!
そして、末永い幸せをねが言っています!
しかし、沼プロバンドまた幅が広がったぞ!
人に必要とされて、人は世界が広がって行くのね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です