「沼プロ」in障害者支援NPO法人マム・月イチイベント!
9月26日(土)、沼津市にある
障害鞘支援NPO法人マムの、毎月恒例のイベントイベントに 
沼プロからは、僕のカテキングと堀田君の大王キシン
そしてもちろん、お笑い福祉士めんぼーくんが参加!
題して・・・、
沼津プロレス&めんぼーくんの“秋の運動会ショー!だよ〜ん>
場所は沼津市千本小学校の体育館。
何となぁ〜くアドリブで始まる!
まずはスタッフの皆さんに寄る「ラジオ体操」。
そして、いきなりノリノリの音楽がなり、カテキングとめんぼーくんが登場!
いわゆる掴みの〜、「ダ〜ンスタァ〜イムッ」!
だんだんとひとつになって盛り上がって来たとここで怪しい音楽が!?
なんと大王キシンが、マムの代表の川端さんを捕まえて登場!
(画像は川端さんがくくり付けられていた柱)
※gifイメージはサムネイル化できません
大変だ!助けなければ!すると大王キシンが、
ボールがたくさん入るっていたミニプールをひっくり返し、
「助けて欲しければ、5分以内にもとに戻せ」と言い放った!
ってな訳で、「球集めゲーム」スタート!
2秒前にギリギリセーフっ!
悔しがる大王キシンが「それならレースを完全決着だ!」またも挑戦状!
すると、先生扮する沼プロベビー軍&ヒール軍が登場!
2チームに分けて、子供達をマットに乗せて運ぶ、
「子供運びレース」スタートぉ〜っ!
思いのほか子供が乗り過ぎ皆ヘロヘロ〜。
しかし最後は、ミンアで楽しく綱引きをしようと言う事になり、
全員参加の「綱引き」大会〜!
全てのパワーを使い果たし、お昼時間です!
今日はカレーだ!
しかも沼津港の沼津みなと新鮮館にある沼プロが大好きな
「港食堂」の特製カレー!2杯も食べて大満足!
めんぼーくんも良く知っているマムの川端さんから
思わぬ依頼を受けて参加したイベント。
障害を持つ子供達と触れ合う事はなかなか有りません。
今回も貴重な体験、触れ合いをさせて頂き、とても勉強になりました!
まだまだしっかりしないと!
それにしてもめんぼーくんは凄い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です