22日(土)、行ってまいりました〜!念願の富士山清掃〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
沼プロスタッフのアキラ君は、沼d市内はもとより、
県内や県外など幅広い地域で使用されているゴミ袋の製造販売会社、
「オークラパックス」の社員。
http://www.ookura-p...
な訳で、こう言う話も入ってくるんだよね。
世の中、色んな素晴らしいことが起きているんだけど、
よほどアンテナを日々広げていないと、情報ってのは入ってこない。
ボサァ〜っと過ごしていて、何も知らないなんて言えないぜ!
動かないと!
朝7時、僕と駿河永悟選手、スタッフ晃君と、御殿場口5合目まで出発。
8時半頃到着すると、すでに集まり始めている。
もちろん登山客の皆さんもちらほらと。
受付を住ませると、御殿場市役所の担当の勝又さんに挨拶。気さくな方。
そして早速、カテキングと寿太郎にチェンジ。
親子連れも多いので、まぁまぁ注目される。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
9時半からの開会式のために駐車場で並んでいると、年配の方が寄ってくる。
すると、
「私の甥が”宮本和志”でね、プロレスって書いてるから言いに来たの」だと!
いやいやいや、ビックリ!
隣りに並んでいた沼津信用金庫の方々とも挨拶しつつ、開会式。
何と1400人程が集まったそうです!凄い!
※gifイメージはサムネイル化できません
おっと、富士娘だ!かわいいぞ!写真を是非〜!なんて言ったら、
背の高い富士娘が、「私、先日の東急ホテルビアホールナイトで
ステージで一緒に踊りました」と!えぇ〜〜〜〜〜〜〜っ!?
その日、バイトで入っていたんだって!
いやいやいやいや、またビックリ!
※gifイメージはサムネイル化できません
で、清掃へ!
※gifイメージはサムネイル化できません
僕らは6合目までの登山道左手の二子山までの間当たり。
※gifイメージはサムネイル化できません
これだけゴミも少なくなったとは言われているけど、やっぱり有る。
※gifイメージはサムネイル化できません
目立ったのはガラスやプラスティックなど。
でも、ちょっと外れた茂みには沢山有った。
古いゴミが・・・。相当古いゴミが。
※gifイメージはサムネイル化できません
また崩れているちょっとした山肌からも、
たくさんのプルタブなどが出てくる。
※gifイメージはサムネイル化できません
全2時間の行程、まだまだやりたかったが、
この後、急遽僕に仕事が入ってしまったので、御殿場口を後にする。
やっぱり、楽しかったたし、清々しい気持ちになった!
また機会が有ればどんどん参加したいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です