沼津プロレスには自慢の素晴らしいマスクが有る!
全て沼プロオリジナルで、オンリーワンだ!
最近はスポンサーや地域絡みの場合は、
担当の方にデザインしてもらう事も多くなって来たが、
基本的には、僕がデザインし、それをを携帯で写して、
沼津プロレス旗揚げから、マスクを作っていただいている、
ヨネ工房の米持修司さんにお願いしている。
※gifイメージはサムネイル化できません
良いマスクは置いた時に立つ。
ヨネさんのマスクはまさにそれ!
彼は、業界では超有名なマスク職人さんの弟子なのだ。
技術も精神もしっかりしているので、マスクも当然素晴らしい!
ちなみに、数少ない、レベルの高いお弟子さんが、富士地区にも居る。
その方が、宮プロのマスクを作っているのだ!
何と言う素晴らしい縁!!!!!
ヨネさんは以前、沼プロ第3戦の時に一度来て頂き会ったきり2年半振り!
毎回色んな要望を添えて、ヘタクソな絵を送っているのだが、
いつもカッコ良いマスクを作ってくれる。
また、僕の絵とヨネさんが制作したマスクを元に、
沼津市の漫画家、茶畑るりちゃんがポスター用の絵を書いてくれる。
僕は中学生くらいまで漫画家になりたかった。
だが、実力の無さを感じ、断念する。
だがしかしっ!
20年以上の時を経て、なんと!
僕の書いた絵が、設定したキャラクターで、
漫画どころかアニメどころか実写になって、
子供や多くの方々に響いている!
何と素晴らしい事なんだ!
これも全て支えてくれる人がいるから・・・!
話が大きくなってしまいましたが、
沼プロマスクを作ってくれているヨネさんも、
これからの人生、やりたい事をしっかりやって、
その時が来たら、あの世で待っている先祖に、
大きな旗を振って会いに行きたいって行っていた。
「僕も何かを残してきました!」って。
短い時間の再開でしたが、意気投合!
旗揚げの時、アシタカ選手が紹介してくれたヨネさんは、
素晴らしく、僕らにとって間違いの無い方だったと改めて実感しました!
彼は最近、思い立ってビッグスクーターの免許を取り、
行きたい所に行こうとあちこちドライブに出掛けています。
そして沼津にも来てくれたんです。
そうそう、余り大きく告知していないけど、
沼プロマスクのレプリカ、販売中です!
欲しいと言う方は一報を!!
その内サイトでも告知しま〜す。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です