8月1日&2日の2日間、宮プロの皆さんにも協力戴き、
沼津市にある県営・原団地。夏まつりに参加をした!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
実はブログにも書いた様に、僕は1日、2日両日共に別の仕事が入り、
この日は別動隊にお願いした。
沼プロからは、ヒラキング、びゅうお、大王キシン、CO2、他・・・。
宮プロからは、レインボウ、謎のマスクマン。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
イベントの途中でお互いで情報交換をしていたのだが、
「もう食べきれません、呑みきれません」とおもてなし攻撃に嬉しい悲鳴。
「雨で待機中」と時折降る雨に待ち時間も有るようで。
そして、
「子供が・・・」とも。
あとで宮プロ石川代表のブログを見ると、
子供達の総攻撃に有っていたそうです。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
何故なんだろう・・・。地域によってはそう言う事をしないのに。
ストレスがたまって居るのか、テレビの影響で悪い人をやっつけて良いとか。
実際、加減は当然なく、殴る蹴る。子供同士でもやるのかな・・・?
それにしても集団暴行の様相を呈して来て、
親に怒られ蜘蛛の子を散らす様に去っていたと言う・・・。
まそれは良いとして、僕は事前の打ち合わせに参加していたのだが、
自治会長さんはこの地域を良くしたいと真剣に考えていらっしゃる。
昔はもっとまとまりが有ったそうです。
それがどんどん少子高齢化が進み、勢いが落ちてしまっていると。
その原団地への盛り上げ役に僕らは呼ばれた!
そのために僕らは居る訳だし、とても嬉しかった!
とは言え、役員の方々の動きもとても良く、
何しろ会長さんの統率力が良い!
これからも参加させて頂きたいです!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
あ〜、夏を感じるね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です