行ってまいりました!参加してまいりました!
第45回小山町金太郎夏まつり”2009おやまdeどんぶらこ!
※gifイメージはサムネイル化できません
女子アームレスリングTSUNAMIの市川さんからの誘いで、
正直今まで存在を知らなかった、でも聞いたらとっても楽しみになった、
この歴史あるイベントに行ってきました。
※gifイメージはサムネイル化できません
前日の雨で心配された天気もよくなり、
到着すると、予想以上に増水も無い!
って言うか、凄い人!
聞いた所、開催当初は30人程だった参加者が、
今年は東北から九州まで1000人を超えたそうです!
※gifイメージはサムネイル化できません
だって、会場に着いて熱意を感じたもんね!
小学生、中学生、高校生がボランティアで参加し、
街全体が盛り上げているのが判った。
素晴らしい!
さてレースだが、やはり雨の影響か、コースが壊れ、
修復を待ってのスタートになった。
乗るのはチューブを3連結したボート。
ヘルメットと、オール、ジャケット着用。
まずは団体戦。ゼッケン2番は女子腕自慢チームの3人。
※gifイメージはサムネイル化できません
10m程下の川に、急な階段で降りて行く。川を渡りスタート地点へ。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
何といきなりの第1レース!
2チームずつのレースだが、男チーム相手に勝った!
※gifイメージはサムネイル化できません
ゼッケン130番の沼プロ宮プロチーム。
水物のイベントだけに、ヒラキング、レインボウ、
でもって寿太郎と言うライナップ。
※gifイメージはサムネイル化できません
そして!
応援に駆けつけたのは、この日デビューの長泉の幻メロンマスクウーマン、
メロリーナ・IZUMI!
※gifイメージはサムネイル化できません
スタート前から寿太郎がボートから落ちるアクシデント。
※gifイメージはサムネイル化できません
スタート後一進一退の攻防だったが、なんと!
シケインで船体が軽くなり振り返ると、寿太郎が落ちている!
大会公式写真で、楽しそうなレインボウ&ヒラキングの後ろで、
落下した瞬間が収められている!?
※gifイメージはサムネイル化できません
しかも、ヒラキング、ケロロ軍曹に出ていそうな感じ!?
呆然とする寿太郎を呼び込み、何とか3人でオールを漕ぐが、
すでに時遅し・・・。
観衆にヒラキンポーズをするものの「漕げぇ〜」と言われる始末。
ゴール後に、カメラインタビューが有り、
「今回の6人タッグは負けたけど、次のタッグマッチは負けないぞ」
と、啖呵を切って来た。
しかし・・・。
実はこの団体戦レース前、またレース中に大雨が振り、
レース後半にはやんでいたのだが、上流でも降っていたため、
ダムがオーバーフローし、水量が増加!
何と、コースを破壊してしまったのだ!
そして、その後の親子、カップル、ペア、全ての部を残し中止となった。
団体戦をやれただけでも良かった!
体験出来たしね!
その後の閉会式も盛り上がった!
金太郎と熊もいた。金太郎の方がでかかった・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
最後に順位の発表が有ったのだが、
沼プロ宮プロチームは、165チーム中、74位。微妙。
首位とは52秒差もあった。
3分40数秒だったかな、僕らは。
しかし、みんなテントやBBQの準備も万端で、
来年は僕らも沼プロ&宮プロで4チーム位で行きたいと思った!
それ以上に、このイベントが素晴らしい!僕らもやりたい!って思った。
そう言えば、受付会場に、噂のホットドッ君が居た。
寿太郎が興味を示していた。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です