代表高橋です!
今回のタイトルコールは、 プロレスリング・ノア、
第15代GHCヘビー級チャンピオン!潮崎豪選手 !
http://www.noah.co....
そしてオープニングナンバーは 、
プロレスリング・ノア”三沢光晴”入場テーマ、
スパルタンX・スローバージョンで始まった、 僕が担当する番組。
毎週木曜日20時から1時間放送、 246回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」
今回は、13日に亡くなった「故・三沢光晴氏」、
15日に亡くなった「故・テッド田辺氏、
お2人の追悼番組としてお送りました。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※写真はサイト等から頂きました。
まずは、今月28日に、三島市寿町にある、
沼プロスタッフ堀田氏のお店、
昭和の薫り漂うプロレス居酒屋「ほっ田」でのトークショーが迫った、
西口プロレスから アントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...
※gifイメージはサムネイル化できません
もちろんその話題から・・・。
三沢さんが亡くなった夜、小猪木さんはカブキさんと電話をしたそうです。
翌日にNEOが有ると聞いたカブキさんは、涙ながらに
「10カウントやってくれ」と小猪木さんに頼んだそうです。
そして亡くなった翌日のNEOで10カウントゴングが行われたそうです。
先日東京でトークショーが有り、最後にその話題に触れようと思ったが、
居ても経っても居られず、三沢さん、テッドさんの話しから始めたそうです。
トークライブの日、外は雨、雷が落ちたと言う。
小猪木さんは言う。三沢さんはメインにリング上で、
テッドさんはメインを裁いた後リングサイドで、そして、
忌野清志郎さんは喉頭がんでと、皆さん殉職だと・・・。
今回の件で物まねをされている方々もショックを受けていて、
特に三沢さんの物まねをされている方は今後どうしようと。
以前馬場さんが亡くなった時に関根さんが封印した事が有ったそうだが、
小猪木さんは猪木さんに仮に何か有っても封印はしないと誓ったそうです。
また、三沢さんの事故を受けて40歳定年制と言う話しも出ているが、
これをやってしまうと、人に勇気を与える事は出来無い、
40過ぎたら終わりって事に成ってしまう、そして、
伝説は生まれないだろうと・・・!
28日のトークライブは一体どんな事になってしまうのかっ!?
ここで1曲。
「スパルタンX・ボーカルバージョン by 原田伝」
続いては、沼津市原出身、市の清掃職員で沼プロエース駿河永悟選手の、
「永悟の爽やかマッスルスター」!
http://www.genki1.n...
※gifイメージはサムネイル化できません
もちろん、永悟さんも大ショックを受けた1人。
沼プロブログにも書かれていたが、テッドさんとは15年以上前から、
永悟さんがオリエンタルプロレスに所属していた時からの知り合い。
年賀状のやり取りもしていた。
三沢さんとは亡くなる4日前の沼津大会の後の飲み会で
一緒に写真を撮っていた。一緒に乾杯もした。
沼プロの事も一杯聞いてもらって、
「地域密着は良い事。頑張って下さい!」って言われたばかり。
地方の小さなプロレス団体とは言えない僕らでも、
こう言う言葉を頂いた。それを胸に、頑張らないと誓う!
ここで1曲。
「スパルタンX・通常バージョン」
ラストは、ミスタープロレステーマ!沼津市在住のミュージシャン、
鈴木修さん!
http://osamu-suzuki...
※gifイメージはサムネイル化できません
番組収録途中で急遽連絡を取り出演をお願いする!
との各今回の事はショックで言葉が見つからないと。
ただ、これから頑張っていかなければ!と言う、その思いだけ!
最後は、修さんの話を聞きながら、
「スパルタンX・原曲バージョン」
植松寿絵ちゃんは、テッドさんの告別式に向かう為に新幹線で移送中で
出演は出来ませんでした。
また、今回の放送に当たり、テッドさんに関する入場曲が有るか
僕の持っている音源で探したが見当たらず、
三沢さんに関しては8バージョンが見つかったので、可能な限り掛けました。
微妙な違いでもしかすると同じだったかもしれないけど。
テッドさんの曲も有ったのかな?キャリア長いですもんね。
改めて、お2人のご冥福を心からお祈りいたします。
そして今、
「プロレス統一コミッショナー設立へ」
悲劇を繰り返すな!プロレス団体「ノア」の社長兼選手として活躍した三沢光晴さん(享年46)が13日の試合中に頭を強打して死亡した事故を受け、大手3団体のトップが18日、都内の自民党本部に招かれ、文部科学部会・文教制度調査会の合同会議で再発防止策や健康管理について意見交換した。三沢さんの47回目の誕生日だったこの日、全日本の武藤敬司社長(46)、新日本の菅林直樹社長(44)、ノアの仲田龍・取締役統括本部長(47)らが、日本プロレス史上初となる「統一コミッション」の設立に協力していくことを表明した。byデイリースポーツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です