代表高橋です!
行ってきました!
6月9日(火)キラメッセぬまづ
プロレスリング・ノア
http://www.noah.co....
さすがに凄い!
相当入っていました。沼プロより入っているぅ〜!(そりゃね!)
でも気付いたのは(って、キラメッセで他の団体見るたびにだけど)
沼プロとは客層が違うこと。
じゃぁプロレスなのか、そうでないのかと言うのは意味の無い話しで、
沼プロが浸透して来た、ある程度確立して来たと言う事。
そして、さて、ここから何が出来るか!って事で。
世間に対しても、大好きなプロレスの世界に対しても、です。
何にしても認められないと、何も出来ないしね。
※gifイメージはサムネイル化できません
な訳でノア!
僕は小橋選手等のテーマ曲を制作した、
沼津市在住Mr.プロレステーマ”鈴木修”さんと、
沼津プロレスエース駿河永悟選手と2列目から観戦。
沼プロスタッフぶぅちゃんとアキラ君、
そして最近沼プロに参加して来てくれている
大道芸人&お笑い福祉士&劇団いず夢代表めんぼーくんも5列目で観戦。
※gifイメージはサムネイル化できません
昔から見ている僕にとっては、ビックリする事が有った。
これ、後楽園ホールって言うか、武道館って言うか、
ドーム級な試合をやっちゃっているではないかっ!地方でだよ!
こんなの毎回やっていたら、年間100試合以上、どうするんだよ〜!
ボロボロになってしまうじゃん!って、真剣に思った。
それほど凄い戦い・・・!
※gifイメージはサムネイル化できません
昔は地方と言うと、どうでも良いカードで何となく試合やって、
テレビと全然違うじゃ〜ん、でもまぁ良いかぁ〜本物見れたし〜
的な事が多々有った。
今思えば理解は出来るけどね、少しは。
でも、そうこうしていたらテレビはゴールデンから消えた。
ノアに限っては地上波から消えたばかり・・・。
それは全ての理由では無いけれどさ、もちろん。
※gifイメージはサムネイル化できません
でも、同じ事やっていたら、プロレスは浮上しない・・・。
テレビのゴールデンに復活しない!そう言う事なんだろうね。きっと。
メジャー団体がそれをやっている!凄い!
今は時代的にも初めて見る人も多いはず。
そう言う人達に想像を超えたインパクトを与えていかないといけないと、
復活は無い!
マニア向けにやっていてもしょうがない!
だから大満足です、ノア! 凄かった〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
でもね正直、この5倍は盛り上がりが欲しいけどね、メジャー団体には。
って言うか、観客には、かな。本当は。
ファンとしてはさ、知っているんだもん、昔の事。
これからなんだろうな・・・。
それにしても小橋選手は凄いね、人気が!
そして佐々木選手も。
試合前には沼津市栗原市長がリングに上がり、
収益金の一部募金と言う事で三沢選手が上がったが、
今日は試合のインパクト薄かったかな。
でもその”立ち位置”に、ノアの未来を感じたなぁ〜。
今週の週プロの丸藤選手のコラムでも感じた事。そこかな・・・。
中島選手、KENTA選手、ヨネ選手、潮崎選手、
たまらない選手がたくさん居る。凄いね〜・・・。
そうそう、一緒に行ったミスタープロレステーマの鈴木修さん。
試合前にテーマ曲を手掛ける選手達と記念撮影しまくり。
今後はプロレス以外の分野でも音楽活動を広げていくそうなので、
今後に注目です!
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません
で、沼プロを思う・・・。
沼プロは沼プロだな〜と。
例えば、この日見たノアとは比べる物は何も無いなと。
ノアはノアなんだよね。
もしイベント力で比べたら比較にならないだろう。
でもそう言う事では無いんだよね。
沼プロはこの街では少しずつ必要とされている。
沼津市”で。
新しいプロレスの形なんじゃないかな。
一概にくくれない、そう言う事なんだよな。
分かるよね・・・?
沼プロはすでに、他とは比べられない何かを持っている!
だって、沼プロ、自慢出来るんだもん!
しかし刺激になった!
頑張ろう!
※gifイメージはサムネイル化できません
電話する永悟・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です