代表高橋です!
今回のタイトルコールは、
プロレスリング・ノアの谷口周平選手 !
http://www.noah.co....
そしてオープニングナンバーは 、
プロレスリング・ノア小橋健太選手の入場テーマ、
GRAND SWORD(ex鈴木修)で始まった、僕が担当する番組、
毎週木曜日20時から1時間放送、 244回目!
76.7MHZ沼津コーストFM「格闘ラジオ ゴングで飛び出せ!」
今週まずは、富士宮市出身のフリーランス女子プロレスラー、
植松寿絵選手の”まっちゃんのプリティー受け身術” !
http://www.greenget...
※gifイメージはサムネイル化できません
只今NEO女子プロレスの7日間に渡る北海道巡業まっただ中!
札幌、旭川、釧路と来て、今日はみんなで和庄市場で朝食中。
みんな何と、ドンブリご飯を勝手、何をのせても良いと言う
名物の勝手丼を食べていると!
しかし北海道に着いてから、かに、ホタテ、イクラと良い物食べ過ぎ
この日の寿絵ちゃんはパンとコーヒーだそうで、勿体ない!
しかしNEOは年に1〜2回は北海道巡業やっているんだよね〜。良いなぁ〜!
そして、やっと聞く事が出来た5月15日の宮プロ旗揚げ戦の
凱旋試合について。
とにかくスタッフの熱い気持ちが伝わった!
地元では有るがいつも通りの自分を見せる為にいつも通りに闘った!
14年やって来て初めて見た友人が「こんあ凄い事やってんの!?」と。
会場は200〜300はファン、友人、知人、親の関係者が居たのではと。
素晴らしいね!
続いては、今週もまたまた西口プロレスから
アントニオ小猪木さん!
http://www.wgwf.com...
※gifイメージはサムネイル化できません
何と、寿絵ちゃんと一緒にNEOの巡業に参加しているのです。
そんなじゅんぎょうちゅう、早速!先日、西口B.I砲と呼ばれている、
ジャイアント小馬場さんとタッグを組んで獲得した、
西口タッグチャンピオンベルトを奪われてしまったそうです!あらら・・・。
それにしても電話直前はサイン攻め。
先日の旭川巡業で旭川動物園に行った時も、
小力さんとともに修学旅行の中学生に囲まれどっちが動物なんだと!
そして”アントニオ小猪木トークショー”!
6月28日、三島市の居酒屋ほっ田にて開催!
まだまだ空きがあるそうです。お早めに!
続いては、6月9日(火)にキラメッセぬまづで大会を行う
プロレスリング・ノアの谷口周平選手。
http://www.noah.co....
※gifイメージはサムネイル化できません
183センチ、105キロ、ノアの中では決して大きくは無い方だが、
同期の青木選手、伊東選手、太田選手がジュニアで闘う中、
谷口選手はヘビー級で闘う。ノアのヘビーはでかい人ばかり!
年100回程の試合、毎回しんどいそうです。そりゃそうだ!
最近では2年先輩(年下だけど)の潮崎選手との絡みが注目。
もの凄い勢いで成長し続ける潮崎選手との厳しい試合も有る。
それもそうだが、やっぱり小橋選手のチョップは相当キツいみたい・・・。
キラメッセ大会では一生懸命やるのでとにかく見て下さいとの事!
高校、大学、自衛隊でレスリングを経験、国体で3度の優勝経験を持つ。
05年5月にノア入門。30才前半だがまだまだ信じん。
寡黙な谷口選手に注目〜!
続いては遂に登場!
県内唯一の女子アームレスリングチーム
「TEAM TSUNAMI」代表の市川志津子さん!
5月15日の静岡新聞でカラーで紹介されたばかり。
※gifイメージはサムネイル化できません
その数ヶ月前には僕と密会済み!沼プロとのコラボの為に!!!
すでに4月26日の沼津みなと新鮮館オープンで絡んでます!
全国大会2位の実績の有る市川さん。
北海道出身で小さい頃から腕っ節は強かった。でも格闘技はやっていない。
でもある日からアームレスリングをとてもやりたくなった。
だがしかし、どこにもチームが無い。こうなったら試合に出れば良いんだ!
06年からアームレスリングを始め昨年チームを結成。
現在12名のメンバーに増えた。選手とスタッフは半々。
みんなで協力して試合に参加している。
先日は北海道大会!でも女性参加者4名・・・。
何とかメンバーを増やして行きたいと張り切っています!
やる事は簡単!そうに見えて奥が深い!
ラストは、熱海のプロボクサー古川和広選手の隊長の格闘あれこれ!
まずは先日の内藤選手の防衛戦。中国選手相手にヤバかった!
もし予定通り中国でやっていたら判定負けしていたかもと!
まぁ、精神的なもの、そしてテレビへの出演も有るだろう。
でもチャンピオンは有名で強く無いとね・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
西岡選手はKOで見事防衛。久高選手は判定負け。とは言え、
アウェーのタイでの1−2の判定負けだから、日本なら勝っていた!?
7月には長谷川選手、粟生選手、高山選手の防衛戦!
そう言えば先日42才でタイでデビュー戦を行い
見事勝利した女性のニュースが有りましたが、
ボクシングを始めた理由が浮気した夫を殴るためだそうで・・・。
次回ももりもり盛り沢山でお送ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です