ちょっと前になってしまいますが、
4月14日(火)に富士宮市倫理法人会のモーニングセミナーで、
前回の沼津市倫理法人会、前々回の富士市倫理法人会に続いて、
http://www4.tokai.o...
http://www.shizurin...
またまた『沼津プロレス』について講演をさせて頂きました!
今回も朝4時起きして、駅前にある富士宮グリーンホテルに5時過ぎ入り。
※gifイメージはサムネイル化できません
やっぱりもう会の準備は進んでいる!
いつも素晴らしいと感じるのですが、
早朝から、僕より遥かに偉い!実績も経験も地位もある方々が、
規律正しく準備を粛々と進め、礼儀正しく大きな声で進めて行く。
そんな中で、僕程度の人間が講演をさせて頂くのは、
本当に恐縮します・・・。
って、前回も同じ事書きましたが・・・。
前回2回、とても良い経験&勉強をさせて頂きました。
終わってから”もっと良い流れで喋らなければ“とか、
”このネタは要らない””このネタはもっと後の方が良い”等、
よりドライブ感が有る内容にしなければと言うのも有り、
人によっては3度目と言う方も居るので、
その方にも”同じ内容だけど新鮮”と思って頂ける様に、
同じ内容だけど、また違った角度から話すように等、
前回後って頂いた講演のDVDを見ながら研究して今回は挑みました。
しかし、緊張する・・・。
朝からテンションも上げなければ行けないし!
今回も時間は40分程。
宮プロの旗揚げの話しもしつつ終了しました。
話している間に夜も空けてくる・・・。
講演後はレストランで朝食。
ここでの会話もとても重要。
もちろん講演の評価も聞けるのですが、
皆さんからの情報等も聞けるのでなかなか良いのです!
しかし、皆さん、プロレス好きですよね!
今後は他の倫理法人会でも講演をやらせて頂けそうです!
町を活性化させていたる方々、地域に平和をと考えている方々から、
この様に理解をして頂けるのは、
沼プロをやっていて間違いは無かったんだなと
本当に嬉しく思います。
頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です