前日の『沼プロ&宮プロ』合同ミーティングの取材に続き、
23日(月)も取材を受けた。
この日は朝一番から永悟さんの仕事の模様を収録した。
画像が無いのが残念だが、沼津クリーンセンターを出発し、
市内のゴミを収集している所を撮った様です。
ちなみに、前日も永悟さんの自宅も取材されました。
(この間の格ゴンレビューでお伝えしました!)
そしてもうひとつの取材。
先日の打ち合わせの中で、小学校での食育講座はとっても良いです!
と言われ、ぜひそれ出来ないかとのリクエスト。
そこで先日、食育講座のお話を戴きお世話になった、
栄養士の半藤さんにお願いし、内浦小学校さんにお伺い!
何と一発オッケー!校長先生ありがとう!
前回の時もノリ良かったもん!
何と今回は、あの”NHK”の別井アナウンサーが、時”寿太郎”になる!?
良いのかぁ!?!?って思ったら、あら、猛烈にノリが良い!
別井さん!面白いぞ!
ちなみに僕はヒラキング!
校長室を貸して頂き、作戦を練り、いざ2年生の教室へ!
※gifイメージはサムネイル化できません
給食中に乱入されビックリ!反応がいまいちか??
いやいやいや、徐々にのって来た!質問がいっぱいだ!
なんで毛が出ているのとか、なんで手と足が有るのとか・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません
全てに真剣に答えながら、続いて3年生のクラスに乱入!
ここでも質問に答えまくる!
それにしても嬉しかったのは、この日はヒラキが無かったのだが、
以前ヒラキングが行ってから、全員が食べる様になったこと!
あの時は、嫌いって言うこ子供がとても多かった。
でも今はみんなが食べる様になったと!
効果有り!いやぁ〜、良い事したな〜!
※gifイメージはサムネイル化できません
この日は”寿太郎みかん”が出るって事で寿太郎も参加したんだが、
家でみかん作っている子供も居るので、やや飽きているみたい。
でもみんながちゃんと食べてくれた!
収録も無事終わり、校長室で素顔に戻る2人。
正直な感想は、いやしかし、疲れた・・・。
子供はみんな全力で来る!それに答えなければいけない!
先生って凄いなぁ〜・・・凄いっ!
しかし、色んな方に支えられて、沼プロは地域の役に立っている。
ありがたい事です!
こんな俺達でも人の役に立つんだって!
さぁ、3月6日の放送ではどこまで流れるかなぁ〜!?
お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です