代表高橋です。
14日、沼津市倫理法人会のモーニングセミナーで
沼津プロレス」について講演をさせて頂いた。
http://www4.tokai.o...
※gifイメージはサムネイル化できません
場所は沼津インターそばの「伊豆海」
※gifイメージはサムネイル化できません
出先でのちょっとした出会いたまたまから紹介され、
面白い事をしているね!って事でその場で決まってしまった。
モーニングセミナーはもう1000回をゆうに超えている。
早朝5時55分集合で始まる会。会社社長等、凄い方ばかりが集まる。
朝ならば集まりやすいと言う事もある様ですが・・・。
倫理法人会。その内容は、
当たり前の事だけど、なかなか全て実践知ることができない素晴らしい事を、
みんなで再確認して行く事。・・・で良いかな、簡単だけど・・・。
日本全国各区地に有る、大きな組織。
そんな中、僕の様な若造が40分間の時間を頂き、
人生初の講演を行った。
目の前には背広を着た先輩方ばかり・・・。
僕の仕事、喋る事から徐々に沼プロの話しへ。
実際マスクを持って行ったりしたのですが、
最もインパクトが有ったのは、”駿河永悟”の登場。
早朝から来てもらい、少し喋ってもらってから、ふと思いつく。
全くのアドリブで、まずは僕が脱ぐ。
41才でちょっぴり鍛えているのでまぁまぁの体。
そして永悟が脱ぐ!
ムッキムキの肉体!これは説得力が有る!
笑いも生まれた。
しかも、1000回を超えるこの回で初めて脱いだとも言われた!
※gifイメージはサムネイル化できません
その後の食事会でも、沼プロを理解してもらっているからだろう、
沼プロを通じての街の活性化で盛り上がった!
2年経って、こんな素晴らしい場所での講演を頂き、
感慨深い日だった。
沼プロをやっている事の責任感を感じてきた、今日この頃・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です