代表高橋です!
来週末9月7日(日)
愛知県名古屋市『Zepp Nagoya』で行われるプロレスの祭典
「愛プロレス博2008 絆〜KIZUNA〜」
※gifイメージはサムネイル化できません
にて、実況をさせて頂く事になりました!
今からかなりの興奮状態です!
17:30開場、18:00開始予定 です。
詳しくはこちら。↓
http://aipurowrestl...
リングアナは”だみあん武田”さんです。
対戦カードが凄い!
●「でら名古屋プロレス VS 愛知後藤DEP軍」
 高木三四郎&入江茂弘&宮本武士 VS 後藤達俊&根本薫&柴山貴哉
●佐藤泰&佐藤力 VS HARASHIMA&マサ高梨
●TAKAみちのく&ディック東郷 VS 久保田ブラザーズ(ヒデ&ヤス)
●関本大介&岡林裕二 VS 小杉研太&正岡大介
●中澤マイケル&松永智充 VS PSJ&ミス蛇―6号
●高井憲吾&SHIGERU&「X」 
     VS マグニチュード岸和田&ミスター雁之助&内田祥一
●小仲=ペールワン&笠木峻 VS 大石真翔&旭志織
●マンモス半田&豹魔 VS 大家健&スパーク青木
思えば初めてプロレスの実況をしたのは、確か6年前かな・・・、
今は無き”JDスター吉本女子プロレス”でした。
当時僕はFM伊東なぎさステーションで番組をやっていて、
沼津プロレスのディーバ”石川美津穂”ちゃんが、
毎週電話出演をしていました。
友人からの紹介で、
沼津出身でプロレスと音楽をやっている女の子がいると紹介され、
そのままレギュラーになり、更には当時美津穂ちゃんが組んでいた
『アストレス』のライブもやってもらったりして。
そんな流れで行ったのが、東京北沢タウンホール大会。
コロ付きのでかい旅行バッグに、実況&解説&リングの音を拾う為に
マイクを6本&スタンドも。そしてミキサー。
で何とその模様をPHS携帯電話で飛ばしてFM伊東で生中継してしまうのだ!
解説にはレディスゴングの泉井さん、ゲストにたまにおばっち飯塚さん。
何とこの日、ダンプ松本復活の日で、知らなかったもんでまじでビックリ!
しかも数日前から失踪していた”かなぼう”が拉致されていて登場。
ま、盛り沢山だった訳ですよ。電波もしっかり飛んで。
にしてもよく考えればラジオなんで、休憩が出来ない。放送事故になる。
なので、2時間喋りっ放し。放送終了前に試合もとっくに終わり、
そこまでなんとか選手を捕まえてインタビューして繋ぎ大変!
それから4年後、まさか沼プロを立ち上げ実況するとはね・・・。
その1週間前にはDEPでもやっている。
憧れていたプロレスラーを”呼び捨て”にして、
一緒に試合をしている気持ちで実況する。
徐々に大物レスラーの皆さんまでするようになってきた。
何だか夢ってのは形を変えて実現するんだなぁ〜と、日々しみじみ。
頑張ってまいります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です