走ってきました!
そして完走です!
とにかく良い天気
※gifイメージはサムネイル化できません
そして人が多い!
※gifイメージはサムネイル化できません
いや〜、初マラソンでしたが、こんなに人が多いとは!
規模もでかい!
沼津の僕としては、やられたって感じ。
港もでかいし、近くでやっていた港祭も大きい!
予算出ているなぁ〜って・・・。
いやそれ以上に祭への人出も凄い!
そんな中、軽く下見も兼ねて、マスク被って散歩。
子供達に声をかけられる。
また同じように被り物の人達と仲良くなる。
※gifイメージはサムネイル化できません
なかなか良い感じ!
さぁそして5kmの部、スタートだ!
※gifイメージはサムネイル化できません
当初は4人で同時にゴールしようかとも話したのですが、
とにかく人が多い!
スタートライン上ではぐれ気味。
そしてスタートと共に初マラソンのヒラキングがダッシュ!
※gifイメージはサムネイル化できません
先日のテレビで大失速したミノワマンがよぎったのですが、
そのまま集団の彼方へ。
そして徐々にマラソン16年目の寿太郎が先へ。
※gifイメージはサムネイル化できません
更に、初マラソンの沼津燦太郎が少しずつ前に。
※gifイメージはサムネイル化できません
同じく初マラソンのカテキングは、ずるずると後退・・・。
大集団の中、なんとか自分の位置を確保しながら、
そして沿道からの応援に応えながら走る!
そう言えば、そうなんです。
マスク被っていました。
そしてコスチュームも身に着けていました。
走る前は、暑いなとか、痒いなとか、色々と考えていましたが、
走り出してしまえば、忘れてしまうもの。
ってゆ〜か、初マラソンなんで、被ってない状態知らないし。
しかし、選手ってこんななんだなぁ〜と・・・。
それより、つらい顔を見せず走らなければと思った。
選手の気持ちが少し分かった気がする。
残り1キロ、最後の力を振り絞って、
俺なりのスパート。
なんでかって、沿道の人が増えるから。
そこで抜かれる姿は夢を壊す!
って、充分遅いけどね・・・。
そしてゴール!
結果、僕は40才以上5kmの部、31分台で230人程で190番台。
5kmの部は全体では1900人程が同時スタートしました。
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません ※gifイメージはサムネイル化できません
僕は以前24時間マラソンの場内アナウンスをした事が有る。
朝から場内アナウンスをして、レースが始まれば、現時点での順位、
選手からのリクエスト曲を掛け、お店の宣伝や、飲食の案内もする。
ただ、僕は夜8時になれば、アナウンスは終了。
翌日朝会場に着くと、もちろんみんな走っている。 当然だけど、凄過ぎる。
そして24時間のゴール寸前は、泣きそうになる。
ただ走るだけなのに、こんなにドラマチックだなんて・・・。
でも、僕は走った事がない。走る勇気がなかった。
それだけが心残りだった・・・。
そして40歳になって、ジムに通い始めた。
意外にというか、予想はしていたけど、健康になってきた。
そしてそれが自信に繋がった。だから、走る事にした。
まだ走れる!たった5kmだけど、40才、また何か始まったのが嬉しい!
ただ・・・
今後もマラソンはマスクを被らなければいけないと言う運命・・・。
普通に走りてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!
さぁ、次のマラソンは?
そして沼プロの出番はどんなイベントなんだろうか!?
マラソンの模様は19日(土)10:30〜11:25から
静岡第一テレビで放送されます!
沼プロチーム、写るかなぁ〜???
※おまけ
黒はんぺん無料サービス!これが目当てで来る人も居るそう。激うま!
※gifイメージはサムネイル化できません
かき氷屋さん。のはずだが・・・、かき氷を売っていたが・・・。この字は・・・。
※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です