11月17日(土)沼津みなと満喫祭。
※gifイメージはサムネイル化できません
始めにこのお話を頂いた時は、司会とプロレスの試合だけだったと思います。
そんな中、知る人ぞ知る噂の“フィッシュロックバンド”「漁港」が出ると言うのを聞き、
沼プロはバンドもやっているのでぜひ!とお願いして、今回のステージの原型が出来ました。
沼津プロレスが、市の主催イベントで試合が出来る!
またひとつの夢が叶っていきます・・・、嬉しい!
初めての全体ミーティングは魚市場の事務所で行われました。
水産課の方とは、事前にお会いして沼プロの想いをお伝えしたので、
凄く理解して頂いていました。ありがたいです。
だがしかし!まだまだ世間での沼プロの知名度と言うのは全然低いです。
水産課の方から、私たちが言っても伝わらないと思うので、
ぜひ高橋さんから!と言う事になり、ちょっとのつもりが10分もの演説をしてしまいました。
偉い方々の表情は、読み取るに、
「なんで港でプロレスなんだ?」
「プロレスラーがバンドをやるってのは意味が分からん」
「そもそも沼津プロレスってなんだ??」
そんな感じ。
わかります。
今いる自分の場所を守らなければいけない人にとって、
良くしてくれるのであればありがたいが、そう出なければ迷惑な話で・・・。
なので僕は、プロレスと言う枠だけで捉えてもらわないように、
“地域密着お茶の間プロレス”と言う視点から、話をさせて頂きました。
沼津を盛り上げるが故に生まれた物です!と・・・。
でも、どうやったて、多少は怪しく、ふざけている様にも感じてしまいます。
そんな中、一人薄ら笑いを浮かべていたのが、
そのときミーティングに参加していた、『漁港』の船長(ヴォーカル)
“森田釣竿”氏でした。もちろんマネージャーの奥田さんも“ウフフ”状態。
その後ミーティングも終わり、特に反応もなく伝わったのか判らない状態で、
場所の確認のため市場へと向かいます。
今思えば、そこから、何かが動き出していたのだと思います。
釣竿さんが僕の元へ、そして、
「高橋さん、変態ですよね!」
「もちろん!」
「妄想族もやってます!」
「僕もです!」
大体こんな会話だったような気がします。
ステージ担当の僕等の意思を確認して、いざ満喫祭!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です