こちらもやっとご報告です!
9月9日(日)”沼津プロレスオールスターBAND 正式デビュー!”(観衆200名)
THE SEPTEMBER Concert in 静岡県沼津市市場町「八幡神社祭典」
沼津市の市場町と御幸町が毎年担当を替えて行っている伝統のお祭り
「八幡神社祭典」
※gifイメージはサムネイル化できません
700年の歴史が有り、沼津中央公園から狩野川を渡るあゆみ橋のたもとにある神社。
神社と言えば、子供が集まり、人が集まり、祭りが行われ、
すべては神社から始まる、そんなイメージ!
※gifイメージはサムネイル化できません
何時の日かそんな気持ちが薄れてしまっている世の中で、
ここはまさにそんな場所!
この町が好きで祭りが大好きな人達がたくさん居る町で、
もの凄い数の人達が八幡神社に集まりました。
※gifイメージはサムネイル化できません
今回は色んな素敵な出来事が重なりました・・・。
まずはこのお祭りの司会にと紹介で、
高橋裕一郎とスナオマサカズが声を掛けていただきました。
そして音響からミュージシャンに至るまで、
全部仕切って欲しいと言う事になりました。
そこで思いついたのが、
2年前から日本で開催されているセプテンバーコンサートの開催です。
音楽で世界平和を!と、5年前にニューヨークで始まり、
そこから世界に広がり、2年前に日本へ。
と同時に主催する庄野真代さん、代表的なアーティスト鈴木雄大さんに
声を掛けていただき、沼津でも開催する事になり、
2年前は沼津イシバシプラザ正面玄関前、
1年前は沼津イシバシプラザの正面玄関前と、
その日重なった沼津プロレス旗揚げ戦のリングの上で行いました!
(毎年9月11日前後に行われます)
そして今年、司会をさせて頂く事になったこのお祭りで
セプコン行わせて頂く事となりました。
更に、時を同じくして前日に神奈川県での初の沼プロ開催が決まり、
アシタカ選手と相談の末、
そのまま翌日のお祭りで沼プロバンドのライブをやらせてもらえないか!
ならば正式デビューしちゃおうか!となりました。
6月に沼津のライブハウス「WAVE」で沼津プロレスお茶の間ライブでプレデビューした沼プロバンド、
ここに正式デビューとなったのです!
ちなみに今年のセプコンは全国49カ所、221組が出演しました。
http://www.sepcon.j...
今回はアカペラボーカルの「ゆきつぐ」君。
創作ダンスと尺八の即興コラボ「うすいゆうこ」さんと「新藤一彦」さん。
静岡出身シンガーソングライター「まえじまゆうすけ」君。
※gifイメージはサムネイル化できません
そして「沼津プロレスオールスターBAND」が出演。
沼プロバンドのメンバーは、
・ ボーカルギター/牛神ザ・グレート・アシタカ
・ ボーカル/クレア(16才!)・高橋裕一郎・石川“みずぽん”美津穂・駿河永悟
・ ギター/お魚戦士ヒラキング
・ ベース/沼津燦太郎&マスク・ド・コーチン
・ ドラム/お茶戦士カテキング
・ キーボード/石井ちゃん(4年前にみずポンとユニットを組んでいました!)
・ ボーカル&ブルースハープ/みかん戦士寿太郎
と、超豪華メンバー!
※gifイメージはサムネイル化できません  ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません  ※gifイメージはサムネイル化できません
※gifイメージはサムネイル化できません  ※gifイメージはサムネイル化できません
町の役員の皆さん自ら盛り上がり(酔っぱらい)、
用意した飲み物と食べ物すべて完売!と言う中、
やっぱり最後は「1・2・3・沼津〜〜っ!」で締めくくりました。
市場町の皆さん、ご来場の皆さん、
遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!
※gifイメージはサムネイル化できません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です